manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

お散歩

良いお天気だったので、ハイキングコースをお散歩しました。

今日はお散歩している人も多かったです。

f:id:seikatsubijutsu:20220212222107j:image

お花見たいなしっぽがかわいい♡
f:id:seikatsubijutsu:20220212222110j:image

ちょっとお疲れですか〜?
f:id:seikatsubijutsu:20220212222104j:image 

「乗って」
f:id:seikatsubijutsu:20220212222113j:image

よっ!男前〜

ハイキングコースには、階段や石段や切り株などいろんな刺激物があって面白い!

かなりハッスルし、運動出来て、満足していたようです。

最近、他のワンコに吠えまくる万次郎ですが、今日はかなりフレンドリーでした。

ストレス発散は大事ですね。

今日も、レッスンに行きました。

新たに覚えた言葉、「ターン」「スピン」「エイト」「オン」ほぼ完璧に出来るようになりました✌️

輪投げも、惜しいところまで出来ています。

次回までに、後ろ足のみを乗せる「バッグオン」(「オン」は前足のみを乗せるコマンドです)とおじきをする「バウ」の練習をしておくことになりました。出来るかな?😅

日常生活に困ることは無くなったし、トレーニングはもういいかなと思っていましたが、トレーニングしているとき、万次郎は活き活きとするので、続けて行こうと思っています。

万次郎は、どれくらい言葉を覚えるんやろう?