manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

今日の学校での様子

今日も先生がLINEで学校の様子を送ってくださいました。

万次郎を見ていて、気づいたこと。

万次郎は犬1番、おやつくれ!アピールをするものの、頭を使わないから、おやつがもらえない、、、ということ。

家ではおやつくれ!アピールをするとついつい、理由をつけてあげてるので😅それがいけないですね。。。

学校では、目的を達成した犬しかおやつもらえませんから。

いかに家で甘やかしているということです💦

午後のトレーニングに、スロープを渡った犬だけおやつが食べれるというものがありましたが、万次郎は、囲いの外からじーっと見つめているだけで食べられなかったようです😂

頭を使ってスロープを渡った犬はおやつを食べていて、万次郎は囲いの外からうらやましそうに見てました🤣

f:id:seikatsubijutsu:20220114002424j:image

今週日曜日から、トレーニングを再開することにしました💪

現状で何の不満もないし、賢い子にならなくてもいいけど、常に挑戦したり考えたりできるほうが犬人生も楽しいと思うので、一緒にいろんなことにチャレンジしようと思います☺️