manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1日の終わり

お父さんは、毎日夜の9時前になると、 ソファーを離れ、寝室へ。 えっ!もう居なくなるの? このように、いつもお父さんを目で追います。 お父さんは毎日、9時に寝ます。 どうして、いつもこんなに余裕があるのでしょう😅 今からは、万次郎と2人の時間やね。

ソファーが好き♡

ぺったんこ〜。 降りたいなあ。。。 ねむい。 ねむすぎ、、、 がまんできん。。。 おやすみー。

ワクチン接種

連日、新型コロナウィルスのワクチン接種関連のニュースばかりです。スムーズにワクチン接種が進み、早く収まってほしいものです。 万次郎も今年のワクチン接種の時期がやってきました。 昨年の8月に3回目のワクチン接種をし、2週間後にお散歩デビューしまし…

モデル?

親バカです(笑)

得意分野

万次郎はアクティブなこと、 大好きです。 「たおせ」は万次郎にぴったりのゲーム。 炭酸ペットボトル、9本空になりました。 ボーリングのように並べます。 よーい ちゃんと顔みてくれます(笑) たおせ! バンバンバン! やったね✌️

万次郎、寝すぎです。

昨日のハマチは、 照り焼きにしたら、 食べられました。 ビールと共にパクパク😋 今日も学校のあと、 ご飯とハマチを食べてから、 ずーっと寝てます😴

ハマチがやって来ました💧

うちにやって来たからには、 さばいてあげなければ。。。 今日もYouTubeを一通り見てからさばきました 万次郎くん、興味深々。 YouTubeではこんな感じになるはず。。。 下手くそすぎます。。。 前にさばいたものより、色が赤く、 血がよく回っている感じです…

敵がやってきた!

パラリンピック開会式見ながら、 まったり〜♪ ピク! 敵の気配!(戦闘態勢) 敵が来たぞ! ぬぁに〜! 負けるもんか! 万次郎vs阿修羅

再びぶたまん(^ω^)

ちょっと痩せたかなー と思って、 鯛やら、トッピング多めにあげたりしていると、 やはり太ってきました。。。 先日のトリミングの時には、 2.76キロでした。 今までで1番です 最近雨でお散歩さぼっていたので、 お散歩。 蚊取り線香つけてます☺︎ お父さんに…

淡路島への旅

午後から淡路島に行きました。 しかし、行って帰ってきただけです サービスエリアも、道の駅もどこもかしこも人が多すぎ、 コロナも増えているなか、怖くて入れませんでした。 緊急事態宣言で行くところもあまりないので、 みなさん同じ場所に集中するのでし…

ごきげんかあさん(^^)

今日は、中級テスト3回目のチャレンジ。 無事に合格しました! 2回落ちましたが、、、 テストに挑戦するうちに、 できなかったことができるようになったり、 万次郎の行動パターンも分かることが増えました 教室はいろんな犬の匂いがするので、 万次郎は匂…

さらふわ万次郎(ᵔᴥᵔ)

今日は久々にトリミングに行って、 さらさら、ふわふわになりました✌️ 前回のトリミング後、 家で2回シャンプーしましたが、 ごわっとぼさぼさ万次郎でした。 プロとアマの差ですな。 家でシャンプーしたからか、毛玉がたくさんできていたそうです。 ブラッ…

やっぱり女の子が好き♡

今日も、学校で女の子を追いかけていたそうです 去勢手術をしてなかったら、どうなっていたか、、、 との先生からのコメントでした 万次郎は性欲が強い性質のようです。。。 「万次郎くん、しつこいからいやだわ」 「万次郎くん、あっちいって」 女の子達の…

にょにょにょにょにょ

最近、口癖のように言ってしまう にょにょにょにょにょ です(笑) 〇〇やのう、万次郎。 はお父さんの口癖。 「やのう」から派生したものと思われる。 やのう、万次郎 →のう、万次郎 →のう →にょにょにょにょにょ というふうに。 わたしにもうつってしまい…

暇つぶし

万次郎は、 すぐに 「暇やー、遊んでー」とやってきます かまってあげないと、いたずらをします フクくんがいたら、 2人でプロレスやるんやろなー。 万次郎にも弟が必要なのかしら。。。 とりあえず 入れものやおもちゃにおやつを隠して、 おやつ探しゲーム…

やったことないこと

犬はやったことないことは、 やらないそうです😀 万次郎は、まだ、 こちらのソファーから降りたことがありません。 降りてみたいけど🙂

ちゃっかり万次郎

一番、おやつをくれそうなのは、誰だ? 分かるようです。 まとわりついています(笑) 地元の鹿や猪を使ったおやつ。 ペットボトル10個、準備してもらいました。 たおせ 全部倒しました。やるなあ! 一番落ち着くのは、こちらなんでしょう😄

ハッスル

ハッスルしまくり、万次郎です😅 御詠歌あげて、 寝て、 走り回る。。。 フセ! 仲間に入れてもらいました😚

ボサボサ万次郎

トリミング予約してますが、 まだもう少し先なので、 自宅シャンプーしました。 ボサボサです(笑) おまけに毛玉があちこちにできてしまいました。。。 トリミングに行くとサラフワなのに。。。 シャンプーもお利口さん、ドライヤーもお利口さんでしたが、 …

まったりした時間

まったり〜

見張り番

入口で見張っている万次郎です。 洗濯物を干す間も、ずっと見張られています😅 スキを見せない集中力です。 この小ささでこの貫禄は、なかなかのものです(笑)

たおせ

炭酸水ペットボトル、3本空になりました。 それぞれ100mlの水を入れています。 「たおせ」 やるなー 激しい😅

首をかしげる癖

万次郎、分かった? さっぱり分からん。。。 実際のところはどうなんでしょう?😆

どんなときも

万次郎〜♡ 万次郎は万次郎です。 いてくれてありがとう♡

オリンピック閉会式

17日間続いたオリンピックも今日が最終日。 閉会式で男子マラソンの表彰式やっています。 30人の選手が暑さで途中でリタイヤされたそうです。 今日も暑かった。。。 炭酸水、10本買ってきました。 万次郎のトレーニング用です この暑さだから、すぐに飲めそ…

50倍賢い?

今日は2週間ぶりに、 レッスンに行きました。 そして、リベンジ2回目の中級テスト。 前回、1分間ふせが出来ずに不合格でした。 ふせは家で1分半で何回も練習してできたので、 自信満々のつもりでしたが、 今日もテストでは出来ず、 またまた不合格でした 2…

ごきげん万次郎

今日は、いとこ?のTちゃん家族が遊びに来てくれました。 ぺろぺろ ごろ〜ん おぬし、完全に甘えとるな。。。(笑) 一緒にお散歩にも行きました🚶‍♂️ たくさん遊んでもらえて良かったね😊

似たもの同士

チャカチャカしているところ、 神経質なところ、 なんかしらじーっと見てるところ、 良く似ている。。。 似たもの同士だそうです(笑) その後、ご近所さんに、 万次郎って、○○○さんに似てるわねー と言われ、びっくりしました 私とは逆かと思ってました。。…

副反応

昨日2回目のモデルナ製ワクチンを打って、 大丈夫だと思いきや、 今朝あたりから、体の節々が痛くなり、熱が お昼すぎにはお父さんの体温は、38.8度まで上がりました。。。 若い証拠?(笑) 年齢いってるから大丈夫ですよ〜と昨日のワクチン接種のときには…

金メダル

今日はワクチン接種2回目、終了しました。 今のところ2人共、大丈夫です(^^) 先ほど、体操の橋本大輝選手が個人総合に続き、種目別鉄棒でも金メダル 団体でも銀メダル おめでとうございます㊗️ すごいなあ! 万次郎も金メダルとれるかな〜 現在、金メダル1…