manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルヴェデーレinすさみ

今年のことは今年中に^ ^ 先週、和歌山県のすさみにある、ペットも泊まれるホテル『ベルヴェデーレ』に行って来ました。2回目です。 部屋から海が見えます。 部屋に源泉かけ流しの露天風呂があります。 海を見ながら、お散歩も テニスコートがドッグランにな…

師走

今年の12月は、さらにあっという間に過ぎていきました。 まさに『師走』です。 いつものお散歩。 佇まいが、大人になったような^ ^ 万次郎に、札幌市からおやつが届きました。 12袋も!ふるさと納税、ありがたいです‍♀️ 気になる、気になる。。。 真剣! 美…

最近の様子

新しいニッセ(小人)が1つ増えました。 トナカイのニットを着ています。 一年に1つずつ、増やして行きたいなーと思っています 万次郎は、小さいけどちゃんと犬です♡ 3歳半、すっかり大人になりました。 骨格、しっかりしていますよ。 相変わらず、ヨガマッ…

キレイになりました✨

今日はトリミングへ。 家シャンプーサボったので、シャンプーも一カ月ぶりです キレイになりました✨ そして、お気に入りの『竜』も、新しくなりました。3年半、遊びまくったので、ボロボロになりました。愛着はあったけど、おもちゃは消耗品です。 万次郎の…

探犬TOY

今日は、学校で、おやつ探しゲームをしたそうですが、「万次郎は、全く頭を使わなかったわよ!」ということでした 万次郎は、頭を使わずに行動するという意味でしょう。。。 そして、今日、家に『探犬TOY』が届いていました!こちら頭を使って、おやつを獲得…

筋トレ

「おすわり」 「ふせ」 「ヘッドダウン」 「ふせ」 「おすわり」 「立って」 バランスボールの上でやるのは、なかなか難しいのですが、今ではなんなくこなします。 小さいけど、結構、筋力あります😆

極楽

気持ち良さそうな万次郎くん。 マッサージしてもらっています^ ^ 今日は、万次郎のことが大好きでいてくれるMちゃんに会えました♡

お散歩

葉っぱも散って、冬が近づいています。 しかし、昼間は暖かくて、春のよう。 最近、 「お散歩行かなー!」 と、とりあえず行っている感じでした 久しぶりに、ゆっくりお散歩しました^ ^ 満足げな万次郎。 そして、写真を撮りながら歩いていると、 野生動物の…

もうすぐクリスマス🎄

クリスマス恒例の写真🤳 長老のよう😆 学校では、だいぶ古株になってきました。 新しい子がどんどん入って来ているけど、ちゃんとお兄さんできてるのかな? 今日もお疲れさま💤