manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の船

日曜日は、久しぶりに船に乗りました。 海の男。 けっこう、似合ってます😊 よいお天気でしたが、 風が強かった。。。 万次郎は、固まっていました😅 揺れまくる船。 踏ん張る、万次郎です。 酔ったのか、かなり大人しかった。。。 ちなみに、お母さんは、人生で…

桜の木の下で

地面まで枝が伸びていて、背伸びしたら届きそうだった桜 秋🍂はこんな感じです。 あまり今までじっくり見なかったけれど、桜の葉っぱの紅葉は、とてもきれいだなと思いました。 最近、日暮れが早すぎます💦

クチャい💦

今日は学校の日。良いお天気だったので、屋上ドッグランを元気に走り回っていたようです😄 しかし、ぷーんと匂う。。。 いっぱい遊ぶとどうしても。 子どもと一緒、仕方ないね。 近々、シャンプーしないと😌

食欲の秋

最近ますます、食べ物への執念がすごい万次郎です 「おやつ」「食べる?」という言葉に過剰反応します ダイエットしないといけないのが、つらい タコ以外は、なんでも食べます。 いつものドッグフードだって、大好きです。 「ベッド」 「マット」 「ヘッドダ…

可愛い子

今朝撮った写真が、可愛かった♡ 今日、びっくりしたこと。 今、カメムシが大発生しているようです。 今日お会いした須磨の方のお宅では、シーツを外に干していたら、カメムシで一面緑色になってたそうです。数千匹くっついていたそうな 先週の話。海の方で大…

アントル ヌー(2)

先月お伺いして、またまた行ってしまいました 今回は、お兄ちゃんの就職内定のお祝いに。 高山シェフとは、最初から、またまた魚釣りの話題で盛り上がっていました 前菜 キノコのシフォンケーキ 世界のキノコ 世界のキノコのスープ 丹波の黒豆とタリバガニ …

寒くなるそうです🍂

雨が止んで、少し寒くなりました。 明日は『風冷え』 明後日の朝は『底冷え』 だそうです😆 気温のめまぐるしい変化に、ついていけるかな?

秋の香り

今年は少し遅れましたが、金木犀が、満開です。 今年はオレンジ色がいつもより、鮮やかな気がします✨ そして、松茸。 岩手県産だそう。通販で取り寄せました。 松茸ごはんとすき焼きにしました。 残りは来年のお正月用に。 今日は、万次郎、学校でした。 お…

秋晴れ

最近、めっきり秋らしくなりました。 晴れた日の秋桜が、とても綺麗でした🌸 万次郎がいるから、お散歩に行きます。 秋晴れの下でのお散歩は、本当に気持ちいい〜☀️ 万次郎に感謝です。 万次郎がいなかったら、今日は家のことをして終わってしまったはず。 可…

スッキリしました!

今日は、トリミングに行って、スッキリしました。 いい匂い〜✨ ふわふわ〜✨ いつもより、触りたくなります❤️ しかし、万次郎はトリミングがあまり好きではないらしく、お店に着いて、「おいで」と言っても、クレートから全くで出て来ませんでした。なので、…

沖縄旅

先日の3連休、沖縄に行ってきました。 外国の方が増えていたように思いました。 今回は、特に予定を立てる訳ではなく、思いつきで行きましたが、ゆっくりでき、なかなか良い旅でした、 お昼ご飯を食べ損ねたので、15時ごろに昼夜ご飯を、北谷にある『レッド…

お散歩

予定変更で早めに帰宅出来たので、長めのお散歩へ。 ハーネスにも慣れてきました。 以前は、自分の行きたい方向に行くので、首輪が良いと思っていましたが、最近は大人になったのか、飼主の左隣りをてくてく お、おい、、、 写真、嫌なんだけど。 はい、ポー…

今日は褒められた!

今日は、学校で、万次郎の得意な「エイト」の練習をしたそうです。 足の間を八の字に回ります。 こちらのブログ、動画は載せられないのが、残念です。 家で復習✏️ 「ついて」 「エイト」 「グッド」 ごほうび 「ついて」 「ウェーブ」 足の間をくぐりながら…

風立ちぬ

今日は、秋らしく、カラッとした良いお天気でした。今朝は気持ちいい風が吹いていて、万次郎の写真は、こんな感じに お父さんに、 「可愛いやろー」と言ってみたら、 趣味が違うなと返されました 確かに、うちは趣味が違う夫婦です。。。 あと少し、写真を。…

嫌いじゃない

次のトリミングまでに、一度は家でシャンプーします。 嫌なことはいや!とハッキリ物申す万次郎なので、嫌いではないのでしょう😊 貧相な、、、 チワワ? 万次郎です^ ^ バタバタしない、お利口さんなやつです。 ドライヤーも、 されるがまま😆 気持ち良いのか、…

満足の一日

今日は、万次郎とおばあちゃん家へ。 ↓こちら、懐かしのタオルケット 昔使ってたやつです。 得意げに、 マットします^ ^ そして、お散歩。 そっちはダメよ。 ポーリングもしました。 「よし」 得意げに、 倒します 今日は、疲れたね。 爆睡していた、万次郎…