manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャオ

今日は、とても久しぶりにイタリアのL先生と電話で話しました。 新変異の「オミクロン株」が海外で増えているので、今日から海外からの外国人の入国が出来なくなったようです。 来年の夏、京都の美山かやぶき美術館でL先生の展覧会を開く予定ですが。 今、先…

ルーティン

お水を換えること、 トイレを掃除すること、 ブラッシングをすること、 目のまわりを拭くこと、 歯のケアをすること、 万次郎日記を書くことが、 日々の日課です😄 ときどき忘れるけど。。。

くまですか?

白くま、かと思いました(笑) なんという。。。 掃除、片付けをしているといつの間にか夕方に。 万次郎のお散歩も行ってないわ、ということで買い出しに一緒に行きました。 今日は疲れることなんにもしてないと思いますが、爆睡しています💤 もうすぐ、ムクっ…

森の農(みのり)

今まで何度かハチミツを買いに行ったり、 一度ランチにも行ったことのあるカフェです。 よくお店の前を車で通るのですが、ぼたん鍋を始められたとあったので行ってみました。 こちらテラス席はワンコ同伴可です! ホームページはこちら↓ https://morinominor…

長い秋

今年は秋晴れの日も多く、 長く秋を楽しめているように思います。 昨日、朝のお散歩のとき。 銀杏の落ち葉がじゅうたんになっています。 さて、今からお掃除 今朝のお散歩。はいチーズ。 最近寒いので、朝早いお散歩は行くのがいやそうですが、 晴れて気持ち…

忙しい1日

今日は朝から学校、 夕方にはトリミングを予約してました。 学校ではたくさん遊んで、 福くんとも久しぶりに穏やかなプロレスをしたらしく、 早めに迎えに行ったときも、まだ帰りたくない様子でした。 その後、いつものトリミングへ。 トリミングはあんまり…

悪い子

万次郎は、いたずらでビニールの敷物をビリビリ破ります 前は、「もってこい」でビニール片を持って来ていましたが、 最近は取られるのが嫌なのか、 すぐさま飲み込んでしまいます こまったくんです。。。 気になってネットで調べると、 消化されずに腸に蓄…

膝の上でおやすみ💤

今日は、 帰宅後お散歩に外に出ると、 えらく吠えまくっていました。。。 ストレスが溜まりまくっていたようです😅 お散歩をしたら落ち着きました。 今は膝の上で寝ています💤 楽ちゃんも、よくこんな風に寝てたな😊

久しぶりに「かお」

美山産鹿肉ジャーキーを目の前に、 お目目がキラキラです(笑) フリースの首の部分が丸いので、 久しぶりに「かお」をやってみました。 ちゃんと顔をつっこみ、 万次郎小さいからそのまま出てきました 一年前は、クリスマスの顔出し写真のために、 丸い輪っ…

紅葉の中をお散歩

今日も秋晴れでした。 紅葉を見ながらお散歩🚶‍♀️ はい、チーズ。 つばきの花が満開のところがありました! お寺の階段を一気に駆け上がり、 一気に降りました。 鳥のような細い足の万次郎、 大丈夫かな?😅 山道もなんのその! 1時間半くらいのロングウォーク、…

紅葉ドライブ&ドッグラン

良いお天気で、どこもかしこも紅葉が綺麗でした。 ドッグランのある加東市まで紅葉ドライブ 今日はドッグラン教室の日でした。 お天気いいし、紅葉きれいだし、気持ちいいね☺️ 足を高々と上げておしっこ。 自己主張が強い証拠だそうです 去勢手術をしたワン…

月食🌝

洗濯物を取り入れようとしたら、月夜なのにうす暗い。 そうです、今日は月食です! 万次郎も見ましたよ😊

腸内フローラ測定結果

アニコムで測定していただいた、 腸内フローラの結果が出ました。 今回2回目ですが、 「少し気になる」でした。 前は大丈夫だったと思います 下痢になりやすいので、そうなのかもしれません。 多様性、低め? メタボではないみたい! 下痢になりやすい原因か…

食いしばり

カチカチしてます。 カチカチしながら、眠りにつきます。 万次郎も食いしばりかな。。。

きれい好き

万次郎は、寝てるか暴れているかのどちらかです やっぱり、寝てる姿がかわいい♡ そんな万次郎ですが、 かなりきれい好きなやつ、だと思います。 うんちをしたら、 「うんちしたで」 と報告に来ます。 「おしりふいてー」 とやってきます。 うんちのキレが悪…

新しいおもちゃ

久しぶりに新しいおもちゃを買いました。 コングの大きいバージョンです。 「よし!」 中におやつが入っています♪ クルッと回して、 穴からおやつを出して、上手に食べます。 食べ終わったあとは、 ハッスル! 中には何も入ってないのに、 吠えたり、わめい…

お父さんとおでかけ

今日は、お父さんと2人?でおでかけしたようです☺️ 久しぶりにヨットハーバーに行ったそうです⛵️ 万次郎、ヨットハーバー好きやもんね❣️ 今日は万次郎、満足そうな顔してました😊 勾玉のよう。。。

万次郎、どこ?

万次郎が見当たらない。 どこ行ったんかな? こんなところにいました😄 障子貼り替えないと。。。 やることいっぱいあります😅

便利!

処分しようと思ってたフリース、 くるっとまるく形を整えれば、 ベッドに早変わり! 「ベッド」 でヒヅメ加えてベッドに入りました(笑)

影がうすい?

最近、学校の様子の写真に万次郎があまり映ってないのが、気になる (送ってくださった動画には映っていました!) つい、万次郎を探してしまうので 後輩がたくさん入ってきて、万次郎も年上になってきたので、落ち着いて来たのかな? それとも、しょぼくれ…

あれ?

いつも、 「よし」でおやつをあげていますが、 あげるのをやめてみたら、こんな顔。 「よし」は、自由にしてよしの「よし」です。 ちゃんと理解してないな😅 あきらめて寝ました💤

天使と小悪魔

天使です👼 癒されてください♡ ↑こちら小悪魔な万次郎です😅

わるっ!

またまた、敷物にいたずら、、、 気がつけば、スルメみたいにかじってます、、、 「持ってこい!」 持って来ました(笑) こんなの食べるのやめてね😔

ラッフィナート

今日は、お祝いで芦屋にあるイタリアアンレストラン、ラッフィナートへランチに行きました。 生牡蠣 にんじんのムース 海鮮サラダ カニのパスタ 白子のリゾット クエのソテー 牛のステーキ お口直し 自家製パンナコッタ 最後は栗の自家製アイスとコーヒー。 …

かしこ!

秋晴れの日☀️ いつもよりたくさんお散歩しました。 匂いが気になります。 紅葉が深まってきました 今日は、家でシャンプーしました。 普段はよく吠える万次郎ですが、 シャンプー時は全く吠えず、びっくりするくらい大人しい。ドライヤーは好きみたいで、う…

「乗って」の練習

万次郎、ヒヅメがクチバシみたいで、アヒルさんのようです(笑) マット こちら、お父さんが着ると雪だるま⛄️のようになる昨年買ったUNIQLOのフリースです。 私には大きすぎて。 先日より万次郎用になりました。 フワフワだし、気に入っているようです 「乗…

やっぱりわるの万次郎?

あれ? 万次郎だけ繋がれている! 少しだけやんちゃだったみたいです😅 繋がれると万次郎は落ち着くので、つながれたようです。 庭で遊ぶ様子も送ってくださいました😊 またまた寝てます。 布団かぶって寝てます(笑)

ハッスル!

夏は地面が暑いから避けていて、 あまり行かなくなっていた貯水地。 久しぶりに行きました。 めっちゃハッスルして楽しそうでした。 ときどき行こうね😊 たらジャーキーにもハッスル! 見つめる目が違います(笑)

ごほうびに

今日はオンライン会議中、お利口さんしていました。 グッド👍 ごほうびに、「たおせゲーム」 ペットボトルを10本並べている間、 フセで待機しています。 「たおせ」 全部倒して、 得意げな万次郎です👏

おやつのためなら

おやつのためなら、 持ってきます。 ヒヅメも持ってきます。 座布団でフセします。 おやつのためなら、 後片付けまで一気にできます😋 おんなじやね。