manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入りしました。

まだ5月なのに、今日から梅雨入りだなんて、早すぎます💦 洗濯物が乾かないのと、『ムカデ』がたくさん出没するのが、たまらなく憂鬱です。。。 昨晩、2匹出没、1匹獲捕 今朝、1匹出没、獲捕 格闘の日々が続きます😅 万次郎さん、こんなに無防備で、大丈夫かしら🤣

釣り三昧

お父さんですが、最近、釣りにハマりすぎです。。。 昨日は、お父さんについて、 船へ。 船は万次郎のドッグランです。 昨夜は、家から持っていった食材でBBQ。 今朝はいつものお散歩 紫陽花、大きくなりました。 栄養分を注入! 明日から雨なので、今日は掃…

日常

後ろ姿に癒されます♡ 可愛いやつやな。 朝は、芝生で草引き🌱 この草は食べれるの? しばらく放っておいたら、草だらけになっています😅 夕方は、いつものコースをお散歩🐾 今は、皐月が満開です。 お花、きれいや。

エイト禁止

万次郎、得意げに「エイト」(足の間を8の字にくぐるやつ)を調子に乗ってやり過ぎるので、先生から禁止令、でました 先週、職業体験の中学生達は、万次郎が「エイト」をするのをとても喜んでくれてたようでしたが。 自己主張が強い、お調子者の万次郎くん。…

寒暖差

寒暖差が激しくて、ついていけません💦 昼間は暑いけど、 夜は肌寒いし。。。 万次郎も、まだフリースが手放せません。 おやすみ💤

やまぼうし

やまぼうしの花が、満開です。 やまぼうしは、上方からでないと花が見えません。 癒しのひととき。 可愛いなあ。

鯛のその後

今晩も鯛。 ドッグフードと共に。 そして、こちら鯛の昆布締め↓ 昆布の旨み成分で、食べやすくなりました。 狙ってるやつがいる。。。 おぬし、味をしめたな。 オリーブオイルとニンニクでアクアパッツァ風。 こちら、とても美味しかったです😋

やっとスッキリ

1ヶ月ぶりにシャンプーしました! ふわふわになりました😊

ついに

お父さんが持って帰ってきたカバン。 なにが入ってるのか、気になる〜! ジャジャーン! ついに鯛が釣れました! 50cmちょっとありました。 こちら、万次郎の大好物です 待ちきれなくても、ちゃんと待つ えらいなあ 一瞬でした。 切り身はこちら↓ 今回は、昆…

職場体験

昨日は学校、今日は帰りが遅くなるので、先生ところで預かっていただきました。 今週は、中学生の職業体験ウィークだったようで、中学生が数名来ていました。 こんな職業体験、絶対楽しいと思う! 万次郎は、中学生に「エイト」を何回もやってもらって、満足…

アピール

まずは、棚のボトルを倒す。 それでも相手にしてもらえなかったら、 椅子の下に潜る。 それでも相手にしてもらえなかったら、 椅子の下から出て、アピール。 ぼくを見て! おやつちょうだい! というところでしょう。 毎日こんなこと、やってます 先生に見ら…

ブヒ

なんの花かなあ。 今日も おさんぽ。 お鼻ピンクで子ブタみたい。 ブヒ

お留守番

この週末は、雨の合間にお散歩に行くくらいで、万次郎は、ほとんど家の中で過ごしました。 お出かけするのも好きだけれど、家の中で過ごすのが一番リラックス出来るのだと思います☺️

紫陽花

いつもの散歩道🚶‍♀️ 紫陽花の形が表れてきました。 紫陽花におしっこ。 大きくなーれ。 季節は進んでいます。

お疲れ、万次郎

今日は、学校の日。 エイト(足の間を8の字にくぐる) のデモンストレーションをしたようです。 疲れて寝てしまいました。 おやすみ、万次郎💤

日常

万両、まだまだ元気です。 万次郎、寝そう... うと うと うと...

雨上がり

降り続いた雨も、今朝には止んでいました。 地面も乾いていて、お散歩行けました いつも通りのお散歩です 夕方は、お父さんがお散歩に。 そして、マッサージも! 気持ちいいかい? 万次郎は、お散歩中、匂い取りが激しいのです。 他の犬の匂いがついて、お顔…

雨の日

今日は一日中、雨でした☔️ お散歩も行けず、ずーっと家で過ごしました。 「ビール」持ってこい 「ミッキー」持ってこい 名前を理解するのは、なかなか難しいけど、 訓練してみよう。 最近、新しいこと、学習してないから。 まったりとした一日でした。

レッジーナリゾート箱根仙石原

箱根のレッジーナリゾートに向かって、 出発〜 万次郎は、バスケットの中。 途中、富士山が見えました! 万次郎は、寝てばかり きれいな富士山が見えました レッジーナリゾートは、愛犬と過ごすために作られたホテルで、全国に8か所あります。 https://www.r…

特別な日

今日は、3歳のお誕生日ということで、 少し豪華な晩ごはん。 ゆがいたササミとサラダ よし ガッツき方が、 違う デザートにいちご🍓

お誕生日おめでとう🎂

日付が変わって、3日になりました。 今日は、万次郎の誕生日です。 3歳になりました。 うちの家族になってくれて、ありがとうね 万次郎の大好物のアスパラ。 ご近所さんの畑でとれたそう。 とても立派なアスパラです たこ焼きを作るのに、卵を買い忘れてしま…

甘えん坊さん

朝のお散歩 ふせ ボール遊びが大好きです♡ 甘えん坊なやつです😄

がんばったね。

今朝は、久しぶりに動物病院へ。 半年ぶりくらいです。 健康でいてくれて、ありがたい。 狂犬病の注射と、血液検査をしました。 万次郎は小さいので、血管が細く、採血に3分くらいかかりました 採血は、足。狂犬病注射は背中です。 がまんしている顔がなんと…