manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女と♡

今日の学校の様子。 シェリーちゃんと手つないでる。 ラ、ラブラブやんー!(笑) 男らしいぞ、万次郎。

久しぶりのうんちろう

今朝もお散歩‍♀️ 桜には青空が似合う。 夕方はお散歩いけませんでした。 万次郎がうんちろう、になったからです あやまって、自分のうんちを踏んでしまい、 嫌そうな顔をしていたので、 足を洗って、お掃除してあげました。 ご機嫌、治りました。 お母ちゃん…

桜ウォーク

まだまだ桜です🌸 万次郎にとっては、2度目の桜シーズン。 朝のお散歩🚶‍♀️ 夕方のお散歩🚶 今年も写真とりまくりです(笑)

まだ健在

桜の季節は、桜の写真ばかりになってしまいます。 今年はすぐに散ってしまうかなと思っていましたが、週末雨で気温が低かったのと、今日もお天気でしたが、気温が低かったので、まだ健在です。 今朝の桜。 夕方の桜。 桜の雲海のようになっています。 💤 腕に…

雨の日

今日は雨☔️ お抹茶といちご餅で、プチお花見。 まだ、満開ではないので、雨で散らなかったのがありがたいです。 明日もまた楽しめそうです 万次郎は今日はお散歩に行けず、家で過ごし ました。 食事時には、すかさず椅子の下に潜り、おやつを待つやつ。 お父…

桜道

いつもの散歩道も、満開になっていました。 咲いてる🌸 毎年、まだかなーまだかなーという感じでしたが、今年は心の準備ないままに、一気に咲きました。 桜の下を〜 桜見ながら〜 お散歩🚶‍♀️ 家の桜も満開です。 今晩の雨で散ってしまいませんように🙏 もうちょっ…

はや満開🌸

大阪市内の桜は、もう満開になっていました。 この暖かさで、2日くらいで一気に咲きました。 週末は雨も降るみたいだし、今年の桜(ソメイヨシノ)は短いかも。。。 家の桜ももう7分咲きくらいです。 花より団子の万次郎です🍡

仲間たち

今日も学校 たくさん遊んだようです(^^)

桜咲く🌸

朝、ちらほら咲き始めていたソメイヨシノ。 今日の昼間の20℃を超える暖かさで、 夕方には咲いていました。 先日、ちらほら咲いていた枝垂れ桜は、 7分咲きに。 WBC決勝戦 最後の対決 大谷 対 トラウト 侍ジャパン、優勝おめでとう㊗️ こんな時も、万次郎は爆…

祝決勝進出❣️

今朝、庭のユキヤナギがちょうど良い具合に咲いていました。 夜にWBCのダイジェストを見ましたが、素晴らしい試合でした! 万次郎も、 手を合わせて勝利を祈っているようでした。 明日は決勝。 がんばれ侍ジャパン!

眠たい日

昨日、お出かけ、お散歩もたくさんしたので、今日はお疲れの様子でした。 お留守番でも、ずっと寝てたはずなのに。 まだ寝てます 起きて、毎日のメンテナンス。 ブラッシング、目やに拭き、歯磨きスプレー。 花粉のせいなのか、最近目やにが多い気がします。…

お出かけ

今日は朝からお出かけ。 まずは、お墓参り。 車でドライブ〜 おじいさん、おばあさん、いつも守ってくださりありがとうございます。 夕方には、カナダ帰りのお兄ちゃんと、ぼたん鍋が食べられるお店へ。 万次郎もこちらでいつものごはん。 お父さんとお兄ち…

じーーー

遠目で見つめる万次郎 こちら、声かけて〜の合図です。 万次郎のペースに乗ってはいけないと無視するのですが、 万次郎はかなりしつこいのです。 呼ばれるまで、見つめています そして、つい声かけてしまうんです。。。 「おいで」 「おすわり」 「ふせ」 「…

ワクワクする季節

しばらく暖かい日が続いていましたが、また寒くなりました。 咲こうとしていた桜もキュッとなっていました。 桜はまだよね〜 お散歩コースにある枝垂れ桜が、少し咲き始めていました。 なんか、嬉しい。 春の楽しみです。 万次郎とパチリ 寒いし、 ダッシュ…

祝準決勝進出!

今日はWBC決勝トーナメント 日本🇯🇵VSイタリア🇮🇹戦 万次郎は、終始お疲れで、寝てました。 次に進めて、よかったです! とてもよい試合でした! 普段野球はあまり見ませんが、侍ジャパン、見入ってしまいます(^ν^)

古着のフリース

寝てる後ろ姿、可愛い♡ パチリ。 ほんま、このフリースお気に入りやなあ(^^) 一応、ベッドも置いてますが。 折りたたむとちょうどよい布団になります(^^)

スッキリしすぎ

最近、スッキリしすぎて、最後がちょっと柔らかい。。。 季節の変わり目だからかな。 う○ちは健康のバロメーター。 へへー お散歩、好き♪ 寒くなったからか、桜のつぼみが引き締まったような気がします。

寒い日

今日は、昨日と違い、寒い一日でした。 あったかいお腹の上が好き。 ぼくは、 眠い。。。 ぐー、ぐー、ぐふっ。 おやすみ💤

春爛漫

今日はすっかり春。 むしろ、暑いくらいでした。 すき間から見えるやつは、 万次郎です(^^) お日さまを求めて、 日向ぼっこしています。 暑くなって来たのか、こちらにやって来ました。 桃の花だと思っていましたが、こちら梅の花のような気がします。 昨日…

発見〜

いつものお散歩道 よいお天気で気持ちいいね。 桜はあともう少し。 こんなところに、 梅の木があるの、知らなかった〜 甘いよい香りがします。 お鼻に花びらが😅

テレビを見ながら〜

眠る万次郎💤 野球には全く興味がなさそうです。 現在、韓国に押され気味。。。 がんばれ日本🇯🇵

ふわふわ

ふわふわで、気持ちよくなりました。 トリミングのあとは、何回もナデナデしたくなります。 今日から、WBC、始まりました。 大谷翔平、かっこいい〜! と叫ぶと、 気持ちわる! とお父さんにツッコまれてしまいました 日本で、メジャーリーグで活躍している…

そっくり〜

今朝散歩をしていると、ご近所の方が、 最近子ども達がポメラニアン のマヨちゃんのYouTubeにハマってる! 万次郎とそっくりよ〜 と言ってくださったので、 さっそく検索してみました(^^) ↓こちらから見れます。 https://m.youtube.com/watch?v=3h7niKaem4U …

春を探しに

久しぶりに近くのお寺へ いつもなら見晴らしが良くて、大阪市内や伊丹方面まで見えますが、今日は、黄砂?花粉?PM2.5?で霞んでいました。 ネコヤナギが! 久しぶりに見ました。 ネコヤナギって、こんなに大きくなるんですね! ピンクの椿の花も。 春がやっ…

日が長くなってきました

最近、日が長くなってきました。 お散歩、ゆっくり行ける‍♀️ 暗くなるからーと急ぎ足で行かなくていいのはよい。 花粉はつらいですが、暖かくなってきたのは嬉しいです 写真を撮ろうとしたら、おすわり。 そのあと、おすわり、何回もするからおかしいなーと…

レッジーナリゾートびわ湖長浜

ワンコも泊まれる宿、レッジーナリゾート。 前回、河口湖へ行きましたが、今回近場の長浜に行ってきました。 目の前に琵琶湖。 近くに長浜城がありました。 部屋からも琵琶湖が見えます。 部屋の外にお風呂がありました。 少しだけ温泉です。 お隣りが旅館な…

だれだ?

怪しげなシルエットが。。。 だれ? 障子の隙間から見える白い毛は。。。 万次郎さんでした😅 日向ぼっこしているようです。 そろそろ障子、張り替えなあかんのやけどー💧

ひなまつり

今日はひなまつりなので、 庭の桃の花を一枝。 まだ咲いていませんが、つぼみが濃いピンク色になっています。 とりあえず、ポーズ😆 いいぞ〜。

満足

今日は学校の日。 先生が送ってくださった動画では、 今日は万次郎が得意なことをしたみたい。 なんとなく、満足げな様子。 短距離走が得意なので、 「ハウス」 「おいで」 では、一番になっていました 確かに見ていて、一番素早い。 誰に似たのか。。。 私…

ふわふわ

ヨガマットは、ふわふわしていて気持ちいいのです。 いつの間にか、います。 おじゃま虫〜