manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんと万次郎

前後しますが、先週日曜日、久しぶりにヨットハーバーをお散歩しました。 良いお天気だったので、夕暮れの景色がとても綺麗でした。 海好きのお父さんの息子ですから、万次郎も海好きなようです😆 体が小さいから、たくさんお散歩すると、すぐに疲れます😴

ラフランス

なんだか、バタバタと日が過ぎていきます。 気がつけば、もう11月も終わりそうです 万次郎はいつもどおり。 元気です^ ^ ご近所の方からいただきました。 立派な『ラフランス』 お父さんは、「桃か?」 と言っていました。 確かに桃のような味もする。 ラフ…

芽が出た!

朝、畑を見ると、 それそれ芽が出てました! 昼間は暖かいからかな。 食べれるかも!嬉しい こちら、いつも笑ってしまう、万次郎の行動。 ブラッシングが大好きなんですが、「ここ!」とブラッシングしてほしいところ、リクエストしてくるんです。かゆいのか…

珍しい!

最近は、新しいものには、全く興味を示さずで、おじさんになったのかなと思ってました 万次郎は、3歳半になりました。 こちら『歯磨きトーイ』、かみかみしながら、歯磨きができるというおもちゃです✌️ いつもは牛のひづめをかみかみしてますが、今日は、昨…

失敗したと思う。。。

先日植えた、 「ミニトマト」 「ラデッシュ」「サラダミックス」「ルッコラ」 全く芽が出る気配がありません😵 「能勢いちご」 こちらはちゃんと生きてます😌 寒くなったので、落ち葉を敷いておきました。 万次郎は、今日はなんとなく満足げです😊

走る万次郎

今日は、冬の嵐のように寒かったです🌨️ そんな中、走る、万次郎。 写真ではわかりませんが、走る姿は、けっこうかっこいい😍 立ち上がる万次郎! 居心地の良い場所を見つけました。 そして、寝てしまいました。

ゆず茶

最近、ご近所の庭になったゆずをいただきました 先日、ゆず風呂にし、今日、残りのゆずをゆず茶に仕込みました。 ゆずの果汁と皮を刻んだものとハチミツを混ぜるだけの超簡単ゆず茶。 3〜5日で出来上がり。 楽しみです☺️ 万次郎は、トリミングに行って、今日…

学校で

今日は、学校での写真、3枚も写ってました❣️ 機嫌よくやっているようです☺️ 時々、私が居るかどうか確認に来る万次郎ですが😅 安心したのか、寝ました。 おやすみ💤

一生懸命

チビの万次郎には、大きな輪っか 一生懸命、持ってくるのが可愛らしい😊 「持ってこい」 最近、新しいこと覚えてないね。 新しいこともやらないと! ↑こちら、お父さんからのリクエストです🤣

家庭菜園

久しぶりの日記です 3年前に買った種子を、やっと植えました❗️ どれだけ不精なんでしょう。。。 ミニトマト ラデッシュ、サラダリーフ、ルッコラ 畑自体は、昨年植える準備をして、植えなかったので、1年寝かしてました 先日の『野勢いちご』と合わせて、や…

今日は、秋を満喫する一日でした。 秋晴れの中、お散歩。 そして、やっといちご🍓、植えました。 『野勢いちご』です。 万次郎、いちご🍓大好きだし、楽しみです♡ 「子ども会」で干し柿作りました。 こちらも楽しみです^ ^

やっと

シャンプーしました^ ^ 万次郎のシャンプーは、簡単ですが、気合いがいります😅 スッキリ、ふわふわになりました❣️

腰揉み

お父さん、腰がこってるらしい。 万次郎が指圧を❗️ 軽いし、あまり効きません。

満足の一日

学校から帰ってくると、疲れてぐったり。 秋晴れの良いお天気だったし、日中、外で走り回っていたそうです。 着実に増えているクラスメイト達。。。 毎回、新しい子が来てます😆 朝晩は肌寒くて、お古のフリースが手放せない季節になりました。 良いベッドが見…