manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サバのこと

お父さんは、この土曜日にサバを3匹釣ってきました。 さすがに慣れてきたのか、内臓とったり、3枚下ろしは、普通に出来るようになりました 処理後はすぐに冷凍庫に入れ、掃除も念入りにするので、匂いはあまり残らなくなりました。 ただ、毎回寝不足です 一…

週末

この週末は、少しバタバタとしました。 土曜日の朝は、ラジオ体操に参加。 夜には来客が。 サバ3匹、サバきました🐟 万次郎は大喜び😊 いつもの散歩道 海がいつもより近く感じました。 「おすわり」 いいね!😊

強引なやつ

今日は、学校の日。 なんと、19頭も参加していたそうです。 先生、おつかれさまです^ ^ 万次郎は、女の子のサクラちゃんにちょっかい出しすぎて、嫌がられていたようです 人間の子ども達には人気者なのに、犬の女の子にはもてない万次郎。。。 強引はダメよ…

褒められるのが好き

どこで覚えたのか あまのじゃくな万次郎です😅 「おいで」 で来ません💧 歯磨きスプレーも、 そっぽ向きます💧 「かしこいなー」 この言葉は大好きで、 褒められると調子に乗って、 やりまくります。 歯磨きスプレーも舐めまくります🤣 人間と同じ?かな。

ラジオ体操

今朝から ラジオ体操に参加しています。 \(^o^)/ 万次郎は、子ども達に大人気でした😄 甘え上手やからね✨

ちょっと太った。。。

先月、トリミングで2.5キロだったのに、 今回は2.7キロでした。 このミニサイズで1ヶ月 200g増はいかがなものか。 歩いていると、脂肪が揺れ気味🫨 パンツは、ずれなくなりました😆

涙が臭い

毎日、目の周りを拭いているので、 涙やけは大丈夫だと思っていましたが、 最近、涙の匂いが気になります。 めちゃくちゃ臭いのです(>_<) 調べてみると、雑菌が繁殖しているとか。 今度、病院で聞いてみようと思います😄

一日中ドライブ

今日は、一日中、ドライブ🚙 万次郎、連れまわしました😆 万次郎は、車酔いしないので、ありがたい。 すぐに車酔いしてしまうワンコもいるそうです。 夜は、花火大会に行く予定でしたが、犬には花火の音が良くないらしく、行くのをやめました。 人間の何倍も耳が…

早朝お散歩

暑くなってきたから、早朝お散歩の季節になってきました。 7時くらいだともう暑くて 久しぶりにトリミングへも行きました。 足の間の毛もだいぶ伸びていたから、気になっていました。いつものサロンは、最近人気があり、なかなか予約がとれません。 まるいな…

バタン

お父さんと万次郎 夏バテ? 本日梅雨が開けました。 これから暑くなります😆

おやすみ万次郎🎵

万次郎、車で待機中。 ハッスルしまくり お願いだから、落ちついてくれ。 仔犬の頃によく歌っていた、 「おやすみ万次郎」 歌ってみました。 おやすみ万次郎〜 (おとなしくなりました) おやすみ万次郎〜 (お目目とろり〜ん) おやすみまん、おやすみまん…

再び吾亦紅(われもこう)へ

またまた、弾丸旅行に行って来ました。 一泊二日で、湯布院へ ちょっともったいないですが いざ、出発〜 途中、宮島で休憩☕️ 湯布岳〜 部屋のお風呂から見えるのです。 万次郎も自由に走り回れます。 ハッスルしまくり! 湯布院の町をお散歩。 やはり、由布…

スイカ🍉

万次郎とゆかいな仲間たち 最近、また人数?増えたと思う。 毎回、新しい子が参加しています。 万次郎は、今や長老です😆 今日のおやつ スイカをいただきました! 万次郎もお気に入りのよう。 かっさらいました。 毎日暑いから、 スイカは、水分補給にもちょう…

日常

寝てる姿が可愛くて。 目を開けてしまいました^ ^ おやすみ💤

夏バテ気味

今日は雨でお散歩は行けず。 ずっと寝ていました。 夏バテかな?😄

十二単

こちらの紫陽花、調べてみると、十二単(じゅうにひとえ)という名前だそうです。 十二単にオシッコかけるなんて😅 しばらく雨だったので、お散歩、久しぶりです。 紫陽花には、いろんな品種があることを知りました。勉強になった😄 紫陽花の季節、そろそろ終わ…

お疲れさん〜

今日は学校の日。 新入りのポメプーちゃんに、気に入られたようです。少し疲れたみたい😅 爆睡です💤 おつかれさま。 グビッ🍺

梅雨の季節

夏場は、除湿機の水が、半日でいっぱいになります。 一日中、除湿機をつけっぱなし。 つけないと、ジメジメ、カビだらけになります😂 電気代、高くなっているから、心配。。。

日が長くなりました。

アガパンサスと一緒に。 ブラブラ、お散歩。

あつい。。。

冷房をガンガンにかける、お父ちゃん。 冷房が苦手な、お母ちゃん。 お父ちゃんが寝ると、 冷房が切れます。。。 ハアハア、あつい。。。 可愛そうなので、冷房をかけました。 万次郎を抱っこしていると、寒くないかな😅

トイレで寝るやつ

昔はトイレで良く寝ていましたが、 今は家のトイレはトイレだと思っているので、寝ません。 仕事場に置いているトイレは、今日はベッドになっていました。 いつもパンツを履いているので、こちらでおしっこしたことは、無かったと思います。 あら? 寝心地が…