manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かきかき

かきかきしてます〜。 今日は来客ありました。 来客が大好きな万次郎です(^^) お腹、見せまくっていました。 警戒心はないのか?

タレントトレーニング

タレントになるためには、11項目の実技テストに合格しないといけないらしく、テスト合格目指して練習をしているようです。 今日の参加犬は15頭。 最近、参加犬多くなった気がする。 みんなタレント目指してるのかな? 先生は、みんなタレントにする!とおっ…

日常

ぼくはヨガマットが好き。 座布団も好き。 ふわふわで寝心地良い場所が好きです(^^)

季節は巡る

いつものお散歩 懐かしい匂い〜 金木犀(きんもくせい)の匂いです。 そろそろ運動会の季節ですね。

献花

明日の国葬に関して、さまざまな意見がありますが、私たちはこちらでデジタル献花をしました。 https://offering-flower.com/ 有志の20代、30代の方々が立ち上げられたそうです。 献花できるのは、明日27日までだそうです。

最近始めたこと

もともと目は良かったのですが、ここ一年半くらいで急に目が悪くなりました。 メガネを作ったのですが、近くを見る時は、外さないと見れなくて、不便でなんとかならないかと、こちら、はじめてみました。 「ガボールパッチ」 ぼやけた縞模様を見るトレーニン…

卒業

去年のクリスマスに買った、お気に入りのニット。少し太ったから、似合うかもと思い、着せてみました あれ?似合ってる? おすわりすると、やっぱりイマイチな感じ 万次郎は、そのままが一番かな 今日、お父ちゃんは20年乗り続けたバイクを卒業することにし…

秋の味覚

先日注文した秋の味覚が届きました。 松茸。こちらブータン産です。 あまり香りはしないけど、確かに松茸。 昨晩、焼いて、お醤油とすだちをかけていただきました(^^) 先ほど、万次郎が吠えるので、どうしたのかなと思ったら、、、 窓の外に、猫ちゃんいまし…

ボス?

万次郎は、学校ではボスなのでは? こちら、先生が撮ってくださった写真です。 ドラマの一場面みたい(笑) 今日もタレント試験の練習を全員したようです。クラスメイトの誰かをタレントに!と先生もかなり意欲的です。 誰か、第二のシエン太になってほしい…

いつも通り

いつもの「アンダー」 お父ちゃんが近づいて来ると、いつも股を広げる万次郎。なぞです。。。😅

秋の気配

台風が去って、急に肌寒くなりました。 万次郎、ひっつき虫、ついてるよ。 ご飯粒みたい😆 少しずつ葉っぱも色づいています。 秋はやって来ました🍂

癒し

君は、癒しやね。

タレント犬になる?

最近、トヨタのシエンタの、ワンコが車に変身するCM、よく流れていますが、万次郎の学校と同じDINGOという系列の横浜教室で学んでいるワンコだそうです! シエンタ犬のプロフィールはこちらから↓ https://www.heartpet214.com/2021/02/25/%E9%95%B7%E5%8D%81…

ヒヅメはぼくのもの!

お父ちゃんに取られるのが嫌で、持って逃げます😅 ヒヅメ、確保! もう取られる心配ないね。 でも、ヒヅメは万次郎のものではないのよ。

暑い日

9月に入っても、まだまだ暑い日が続きます。 今日は特に暑かった。。。 秋らしくなったものの、暑さは夜も残っています。 万次郎も少しバテ気味。 明日もまた暑くなる予報です。

万次郎が嫌いなこと

万次郎が嫌いなことは、 「息を吹きかけられること」です。 むちゃくちゃ嫌いなようで、息を吹きかけられるとたまらなく嫌そうに、低い声で、うーぅとうなります。 快適に寝ております。 チラ見。 こういう時に、お父ちゃんが息を吹きかけます 「うーぅ」と…

今年も出石城山ガーデン

今日は、朝一で、ワクチンをうちに動物病院へ行きました。診察台に乗るや否や、ガタガタと震え出す万次郎でしたが、注射がんばりました!注射後は、大好物のご褒美のおやつを拒否したので、それくらい嫌だったんだと思います。。。 最近、休日は家にこもって…

ちっちゃい

今日の夕方、近所でお散歩していると、ちっちゃいなー!と驚かれました。 その方のポメラニアン は、5キロくらいだそうです。万次郎も、最初に会ったときは、2キロ〜5キロくらいになるとかなり振り幅がありましたが、現在2.8キロで止まっています。 今日は、…

太刀魚のメニュー

昨日さばいた太刀魚3匹、完食しました(^^) まずはお刺身。 大根おろしとネギ、七味、ポン酢で。 太刀魚の塩焼き 大葉と梅肉を巻いて、天ぷらに。 梅肉多く入れすぎ、失敗。。。 万次郎には、ドッグフードに生の太刀魚をまぶして、お湯をかけてお茶漬けのよう…

久しぶりの豊作

今日は朝から、喉に物が詰まったような咳をしていて、心配な万次郎でした 学校に行って、トリミングにも行ったので、ぐったり疲れています。 そうしていると、お父ちゃんがお土産を持って帰ってきました。 太刀魚です! ご近所さんにも2匹あげました。 その…

ポーズ

スフィンクスのポーズ なかなか決まっているね。

ビフォーアフター

倒す前 倒した後 ストレス発散になるようです😆

いつの間にか

張り替えたところの障子に穴が、、、😂 最近、あんまり遊んでないからかな? トレーニングもしてないし。 最近、まったりしていることが多くなったけど、まだ2歳4ヶ月。 「乗って」で膝の上に、ぴょーんと乗ります❣️ まだまだ若いし、遊びたい年頃よね😙

ヨットハーバーをお散歩

今日は、気分転換にヨットハーバーをお散歩しました。 暑いので、万次郎は出来るだけ影があるところを歩きます。 海はいいのう。。。 いつもは、自販機の缶コーヒーですが、今日は初めてカフェへ。 テラス席は、ワンコOKです。 ミックスジュース♡ 眺めがいい…

久しぶりに

久しぶりに、遊びに来てくれました(^^) 飲みながら、世間話。 そして、夕方遅くなってからでしたが、外でBBQ。 実は、クラフトグリルという、段ボールで出来た使い捨てのコンロ?を買っていたので、試してみたかったのです。 アウトドアコンロや、七輪でバー…

輪っか

輪っか、はまりました(^^)