manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わんぱく

わんぱくでもいいよ。 お留守番、頑張ったから、いっぱい遊んでもらいなさいね。

とろける可愛さ♡

友人宅に、こんな可愛いワンコがやって来たそうな〜 可愛すぎます♡ 生後2ヶ月半くらいの女の子。 ベルちゃんだそうです。 ↑うちにやって来た日の万次郎。 ↑2ヶ月ちょいの頃かな。懐かしい〜 今は、すっかりお兄さんになりました。 今度、会いに行こうね☺️

秋も深まって来ました🍂

黄色のもみじがとても綺麗でした🍁 今年は、葉っぱの色がいつもより鮮やかだと思います。 今日は、お天気で気持ちの良い日でした。 いつの間にか、入っています。 バスケット、好きやね。

ライフジャケット

そろそろ出番が近づいてきたということで、 2年ほど前に買った、ライフジャケット、装着してみました! 服は似合わないけど、これは似合うのでは! かっこいい〜 なんかあった時には、こうやって、 助けてもらえるの? 海に落ちても、ちゃんと浮くかな?😅

じーっと見つめる理由

昨日、怒られたあと、万次郎がお父さんをじーっと見つめていたのが気になって、調べてみました。 わんちゃん本舗の記事はこちら↓ https://wanchan.jp/training/detail/7477 こちらに登場しているポメラニアン の表情が、昨日の万次郎とそっくりでした。 今ま…

お父ちゃんに怒られた😳

床に落ちた食べ物を食べようとしたので、お父さんに怒られました。 じー じーっとお父さんを見ています。 ごめんなさい、、、 いつもと違う万次郎です。

ハンドパワー

最近、気づいたのですが、お腹に手を添えると、瞬時に寝ます。 万次郎だけでしょうか? 爆睡です😆 手は気持ちいいのかな? お腹に手を添えると、やはり、寝ます😄

夜のお散歩

今日はお散歩が出来なかったので、屋上庭園でお父さんにお散歩してもらうことに。 「リード」で自らリードをつけてもらいに来ます。お散歩、うれしい お散歩へ〜 行ったと思ったら、あっという間に戻ってきました。真っ暗ですから ↓さて、こちら、本家のダウ…

お散歩🐾

今年初めて、中庭のツワブキの花が咲きました。 土があまりよくなく、乾燥しやすいので植物にはあまり適していない場所かもしれません。 今日はワンコも入れるので、気になっていた「神戸フルーツフラワーパーク大沢」に行きました。 モンキーショーもあるみ…

入れて

入りました〜 昨晩、お風呂場で大きなムカデがはっているのを見つけました。 昼間、暖かいからかな。 まだまだ要注意です😅

みんなでフセ

↑先生が送ってくださったこちらの写真、みんな可愛すぎます❣️ みのむし万次郎 byお父ちゃん 今日もお疲れ〜

晩秋

秋も深まってきました🍂 まずは、足を高々と上げて、おしっこ。 ハイ、ポーズ。 紅葉の季節もあと少し。

丸くなる

寒くなったからねー。

走る!

大人になったなあ。 最近、お散歩でよく一緒に走ります。 思いっきり走るとお互い、ストレス発散になります😄 走る! 走る! 家では、甘えん坊さんです。 なぁ、万次郎。

恵みの雨

今朝は雨が降る前に、落ち葉の掃除が出来ました。 その後、けっこうたくさん降ったので、気になっていた植木の水やりも、しばらく大丈夫そうです😄 よく降りますねー。

習慣

今日は、お留守番もしたけど、長めのお散歩も出来ました。 明日は雨みたいやしねー。 長めのお散歩に行くと、疲れて寝ます。 おしっこ、 ちゃんとトイレでしたでー。 と毎回、報告に来ます😄

真っ暗〜

先日、猪に襲われたというニュースがあったので、注意しながらお散歩。 時々、走る! 万次郎も走るの、好きなようです😄

学校の様子

今朝、LINEで、庭で日向ぼっこする動画が送られて来ましたが、万次郎がいませんでした 数えてみると、9頭。今日は10頭参加していたはず。 庭に出るとき、万次郎だけドアをすり抜けて、部屋の中に入ったため、先生も気づかず、部屋に閉じ込められてしまってい…

お父ちゃんとお散歩

今日は、お父さん、はやく帰ってきたようで、近くにある公園を1時間近くお散歩したそうです。 毎日それくらいお散歩出来たらいいのですが、なかなか😄 よかったね、万次郎。 いつもより、お父さんに甘えているような。。 今日は疲れたのか、遊んで〜!と来ませ…

天体ショー

今日は、皆既月食でした。 始まりました。 少しずつ 欠けていきます。 万次郎も〜 あまり上手く撮れませんでしたが、確かに欠けています。

落ち葉がいっぱい🍂

最近、落ち葉が増えてきて、万次郎は大喜びです! 落ち葉の上でおしっこをしては、蹴りまくっています。 お出かけした時など、落ち葉の上でしかおしっこをしないから、いつも落ち葉がある場所を探します。 万次郎にとって、 落ち葉の集まり=トイレ のようで…

秋晴れ

今日も朝から良いお天気でした。 朝からうとうと。 朝から寝てます 幸せなやつです。 水が不足してそうなので、中庭の水やりを。 やまぼうしの紅葉がとてもきれいだったので、写真を撮りました。 反対側から。 気持ちの良い朝でした。 もう少しすると、これ…

びっくりしたこと

一昨日、展覧会で作品集を買いました。 なんとこちらの表紙の写真、 こちらでした! 今日もハッスル万次郎くん。 自分は強いとアピールしているの? 今日は、ご機嫌な万次郎です🍂

あまり変わらない?

今日は夕方、トリミングに行きました。 いつもどおりで。 見た目、昨日と同じですが、爪の間の毛、足回りなどとてもきれいです。 何より、シャンプーしてもらって、スッキリしました😘 トリミング後、毎回写真を撮ってくださいます。 先日いただいた手作りの写…

ゆっくりお散歩

空気が気持ちいい〜 万次郎〜 万次郎! カメラを向けるとそっぽ向くやつ やっとこちらを。 はい、ポーズ! 兵庫県立美術館で本日から開催される建築家 石井修さんの生誕100年記念展+1回目のシンポジウムに参加してきました。 なんと、満席でした! 今月27日…

晴れの日

昨日は雨だったので、今日は晴れて嬉しい❣️ 朝日を浴びて銀杏が輝いています。 万次郎と銀杏 おもちゃの中におやつを入れました😊 必死です😅

紅葉

銀杏の木が色づいて来ました。 桜の木、ハナミヅキもすっかり紅葉しました。 今朝は、雨が降り出したので、全力疾走でお散歩。 万次郎は小さいけど、結構速くて、ついていくのが大変です💦 お父ちゃんの膝に「乗って」 ペロペロ ペロペロ 万次郎は目やにがすぐ…