manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

限界

暑いと犬も汗をかくのかな? かなりくちゃくなって、 限界がきてたので、 シャンプーしました😆 家でシャンプーすると、 ボサボサ、白い毛が舞い上がりまくりです。 すっきり清潔になったから、よしです👍

つかまった!

宙に浮きました😅

学校の日の晩ごはん

今日は晩ごはん、ほとんど残っていませんでした。 学校の日は、 朝ごはん以外の1日分のご飯を全部持って行くので、 残った分が晩ごはんになります ごはんはトレーニング用です。 トレーニングがんばったということですな。 もうないの〜?とこちらを見つめ…

暑いなあー。

お散歩、好きだけど、暑い💦

1分間足元でふせ

ふせ 30秒… あと少し… よし! 1分間、ふせできました😊

暑い!

梅雨が明けて、暑い日が続いています。 いつも朝ご飯前にお散歩をしていますが、 あまりにも暑いので、 朝起きてすぐにお散歩してみました。 5時台は、涼しいです。 お化粧してませんが、日除けの帽子をかぶれば大丈夫そう(^^) あまり人にも合わないから、ノ…

あと少し!

今日は万次郎と 中級テストにチャレンジ! 「ついて」「おすわり」「ふせ」… 「右、左」「持ってこい」もクリア。 なかなかやるやん! 最後の「飼い主の足元で1分間ふせをする」は、結構自信があったのですが、 なぜか4回も立ち上がってしまいました …とい…

そわそわ

今日は万次郎のご飯を作る日。 ドッグフードだけだとさみしいので、 ササミと野菜を炊いたものをトッピングしています。 お父さんが以前釣ってきた鯛を入れようと思ったのに、 忘れてました 冷凍庫にはまだ食べ切れてない魚が入っています。 今日もお魚、釣…

オリンピック開会式

始まりました! 国歌斉唱

えらく大人しい万次郎

いつも、 「遊んで、遊んで〜」 とやってくる万次郎ですが、 今日は大人しすぎて、存在感がない。。。 今日は学校の日だったので、 おつかれさんです。 あら、こんなところにいたのね。 テーブルの下で丸くなっている万次郎でした(^^)

昨日の出来事

ジャーン! 17時ごろ明石海峡にて。 昨日、お父さんがハマチを2匹、釣ってきました 釣ってきた魚をさばいても、 2切れしか食べてくれないので、 全くさばき甲斐がありません。。。 ですので、昨日は、 万次郎の先生のところに持って行きました! 先生も昨…

またまた悪(わる)の万次郎

今日は久しぶりに悪かった万次郎でした💧 悪そうな顔 久しぶりにお父さんの布団でおしっこしました。。。 がまん出来なかったのかな。 ねむー おやすみなさい😴

あれ?

今日は持ってこない。 首をかしげて、どうしたの? 万次郎。 カメラ目線(笑)

日和オーシャン沖縄レポ

今回、万次郎は先生ところに合宿へ。 レッスンやドッグランなど とても充実していたようです! でも、家族と離れたのは少し寂しかったのかな。 今日はえらく、甘えん坊な万次郎さんです。 沖縄恩納村にある日和オーシャン沖縄、2回目の宿泊です。 梅雨が明け…

ドッグラン

可愛いやつやのう。 ※先生からの写真を拝借

みんなでフセ

白い友達みんなでフセ。 か、可愛すぎます❤️ 先生、写真ありがとうございます。

少しずつ

※先生からの写真を拝借 今日は、台の上のバランスボールに乗れたそうです。不安もなかったようです。 少しずつ、出来ることが増えていくといいね。 今日も帰ってから、ずっと寝ています💤 学校の日は、自分の時間がたくさん持てます。 ありがたい。

歯ぎしり

ちいさい頃からですが、 寝ながらおもちゃを噛む癖があります。 カチカチ言ってます。 犬にも「歯ぎしり」があるようです。 https://www.docdog.jp/2020/05/magazine-dogs-s-h-2894.html ストレス溜まってるのかな。

なんで?

「やめて」と言っても、 噛みに来ます。。。 ゴッドファーザーの手は、 この通り 絶対に噛みません。 なんで???

今日のお気に入り♪

今日はこちらのコングがお気に入り。 お父さんにコングで遊んでもらったのが、楽しかったみたいです😆

持って来い(修正)

昨日、中級テスト受験に至らなかった理由の一つが言葉を覚えていないからです。 言葉ではなく、雰囲気や行動パターンで動いています 1つずつ、やり直し まずは、「持って来い」 ボールを投げます。 言葉を聞くまでは、取りに行ってはいけません。 「持って…

盛りだくさんな1日

今日は、いろんなことをしました。 朝から、トレーニングへ。 中級テスト、受ける気満々でしたが、またまた、ついて歩くときに間違って覚えていることが発覚し、試験は次回に見送りになりました 甘い私は、つい自己流になってしまい、先生基準を下回ってしま…

中級テストの練習

明日、中級テストを受けることになっています。 ↑先生からいただいたテスト内容はこちら。 一通りやってみました。 まあまあ出来ています(^^) 横について歩く時に、リードを付けると、噛むので失格になりそうですが。。。 リードなしでもいけるかな 1番最後…

いけてない日

今日も学校でバランスボールをしたようです。 ※写真拝借しました。 万次郎、バランスボールに乗っていますが、 しっぽが下がっています。 苦手!だそうです。 学校では得意なことが多く、1番乗りが多いようですが、初めての苦手なことだそうです。 いいよー…

ついて

「ついて」は、飼い主の右側か左側にぴたっとつくことです。 なかなかうまく出来なかったんですが、最近「ついて」の練習ばかりしていたので、どこにいててもやってきて、左側にぴたっとつくようになりました😆 万次郎は左つけです。 足もまっすぐ並んでます🐾 …

警戒心

万次郎は、よく、女の子? と聞かれます。 たしかに、可愛い風貌♡ でも、やっぱり中身は男の子かなーと思います。 私の足元で、外の様子を伺っています。 守ってくれてるのかしら?

いきなり

刀で斬りつけられそうに! とっさに身構えます🥷 かなりびっくりしていました😱 こちら、竹刀です😅

酔っ払いと万次郎

万次郎、いやがってる。。。

条件反射

車に乗ると寝ます😄 車が停まると吠えます😅 車から飼い主が出ると激しく吠えます😓 ご飯の気配がすると吠えます😥 ピンポンが鳴ると吠えます😥 いつもおんなじ、条件反射しています。 人間に都合の悪い条件反射は改善したいけど、なかなか難しいなあ。。。 可愛いから…

ようやく

[ 💤 💤💤 💤💤💤 平和なひとときです⭐️