manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

トレーニング

先週からトレーニング、再開しました。

万次郎はトレーニング、好きなようです。

おやつが欲しいからするのかな?と思っていましたが、トレーニングが好きで、出来たときに褒めてもらえることが好きなんだと思いました。

今日は先生がやってみてと言われたこと、ほぼパーフェクトに出来ました💯

初級、初中級?のテストは受かっているので、実技テストは私が苦手ですが😅、次チャレンジしようと思います。

レーニングは面白いらしく、次何するの?という目でじっと見つめてくるのが愛おしかったです。家でのおやつくれ〜の見つめ方とはちょっと違う(笑)

来週までにターン(左に回る)が出来るようになることが宿題です。

最近は学校では、新しいことをやりたくない万次郎でしたが、飼い主の保守的な気持ちを反映していただけかもしれません。

本当は、新しいことにチャレンジして、褒めてもらうことが大好きな万次郎です🐶

f:id:seikatsubijutsu:20220123235547j:image

f:id:seikatsubijutsu:20220124000023j:image

レッスン後、お泊まりしているクラスメイトに会うと、それは楽しそうに走り回り、じゃれ合っていました😊