manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

悲壮💧

昨日は、久しぶりに動物病院へ。 最近は、めっきり病院へ行くことがなくなりました。健康なのは、嬉しいことです 狂犬病の注射とフェラリアの検査をしました。 診察台に乗るなり、情けない万次郎です 次起こることが分かるのね。 万次郎は、小さく血管が細い…

ダンディ

来月4歳になる万次郎。 もう32歳くらいだそうですよー。 ダンディな男です。

お散歩日和☀️

桜も終わりに近づいて来ました。 昨日、今日は桜吹雪が綺麗でした。 万次郎はひだまりが好き♡ 今日は、初夏のような暖かさでした。 散歩道 コバノミツバツツジが満開でした あちこちがピンク色で。 幸せな気分になります。 万次郎とコバノミツバツツジ。 そ…

花見日和🌸

今日は一年で一番、桜が綺麗な日でした。 明日から雨なのが、悲しい。。。 しかし、何かとバタバタとしていて、おまけにお父さんとケンカしてしまったから、せっかく桜がもったいないことに。。。 万次郎とたくさんお散歩しましたよ 夕方、暗くなってからの…

桜ウィーク🌸

急に暖かくなり、4月に入って1週間で、一気に満開近くになりました🌸 何かと忙しく、気がつけば、また1週間が過ぎてました😅 この1週間の写真を載せておきます🐾 あまりお散歩も行けてなくて、万次郎ごめん🙏

春を探しに🌸

昨日の朝は咲いていなかった桜が、みるみる咲き始めました! 急に暖かくなって、驚くべき生長の速さです。 昨日、トリミングに行って、ふわふわの万次郎です。 桜は咲いてるかなー。 ユキヤナギは満開です。 白い桜は、満開でした! 枝垂れ桜もけっこう咲い…

問題あり!

学校も休まず行っています 年長組でいろいろ出来るように見えますが、悪の万次郎は健在のようです 男の子は、わんぱくなほうがよしとしよう。 バランスボールは、苦手でしたが、家で練習するようになって得意になりました。得意なことは、積極的です(笑) …

お留守番

今週末は、久しぶりに親戚一同で旅行へ。 万次郎は、お留守番でした。 学校で一泊。 トレーニングもしていただき、充実した2日間だったようです。 旅行では、久しぶりにたくさんお話しが出来、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 帰りに寄った『幸せのパ…

春の嵐🌀

今日は、朝は晴れていたものの、午後になって嵐🌀に!雪❄️混じりの雨になりました。 満開の梅の花、気になって見に行きました。 無事で良かった🤭 あーあ、今日はお散歩出来ないなあ。。。

ぼちぼち春

桜はまだまだつぼみです。 今年の3月、寒い日が多いので、桜は少し遅めになりそうです。 お散歩🐾 散歩コースにはまだ花は見当たりません。 家の八重の梅は、今、満開です。

春の気配

今年の3月は、寒いからか、お花が咲くのが遅め。。。 今日は暖かかったので、一気に咲きました。 うちにある唯一の梅です。 今日、満開に😊 外だとなかなか見ないので、一枝、拝借。 室内に。 お隣からいただいた『ミモザ』 万次郎、爆睡中💤

春よ来い

2月が暖かかった分、3月が寒いような気がします。うまく調整されてるのかな。 土曜日は、雪❄️が降っていました。 この寒さもあと少しかな。 来週から暖かくなるみたいです🌸 相変わらずの万次郎です😆

まだまだ寒い❄️

3月に入りましたが、まだまだ寒いです。 最近、ブログ、サボり気味です。。。 万次郎は変わらず元気です😊 寒いから外に出るのがおっくうな万次郎ですが、一旦外に出ると、お散歩、楽しいようです🐾

ふわふわ万次郎

今日は、トリミングに行って、スッキリして、ご近所さんにたくさんなでなでしてもらいました。 トリミング後は、ふわふわで気持ち良いのです😊 握手🤝 足がまた、気持ちいい〜

白梅

最近、あちこちで、梅が咲いています。 今日は寒い一日でしたが、梅を見ると、春の訪れを感じます。 近くに、毎年、ひっそりと咲く白梅があります。 見に行って、良かった😊 咲いていました! はい、チーズ✌️ 少しお散歩に行っただけなのに、疲れました🥱

お気に入り?

万次郎は、服が似合わないのに、買ってしまった💧ジェラートピケのモコモコ服。 いや、しかし、気持ち良さそうに寝てます💤 あったかいのかな? 気に入っているようです😊

ぼたん鍋

冬になると食べたくなるぼたん鍋。 近くなので、近年は毎年恒例になっています。 こちらのお店、ウッドチップがひいてあって、万次郎は自由に走り回れます! テーブルの下も、自由。 あら、美味しそうですが、万次郎は食べれません。。。 「ダメ!」という言…

スキンシップ

なでなで〜 万次郎は、なでられることが大好きです♡

もうすぐ

2月になると楽しみなのが、梅が咲き始めること。 こちら、たしか白梅。 蕾の中から少し白いのが見えていました。 もうすぐ咲きますね。 楽しみです😊 久しぶりのお散歩です。 しばらく籠っていましたから。。。 お散歩後は、やっぱりいつもの場所でお昼寝💤 万次…

節分

はや2月も3日過ぎました。 今日は節分です👹 毎年恒例ですが、 『万次郎おに』 万次郎は、今年4歳になります。 豆を4つ食べました。

竜と万次郎

新しい竜も、お気に入りで、気がついたら、乗っています😆 辰年だし、今年の年賀状、竜に乗った万次郎にしたら良かったなー、とちょっと後悔💧

お散歩はあんまり。。。

「おさんぽ」という言葉が大好きなワンコが多いと聞きますが、万次郎はそうではありません。 いつも無理やり、リードをつけます。 散歩から帰ると、家の中に早く入りたくて仕方ありません。 本日お疲れの万次郎。 服着ているみたい。 モコモコ服なら似合うか…

鳥の巣🪹

この世の中、ワンコ用の可愛いベッドがたくさんありますが、万次郎はしばらくこちらのお古のフリースです。 鳥の巣のように自分仕様に整えます。 「おやつ」でぴくり! 物音にぴくり! お父さんを心配する万次郎です。 朝から熱が38.4度まで上がり、休んでい…

ぬくぬくが好き

急に寒くなりました!⛄️ 今年は暖冬だと、侮っていました。 万次郎はぬくいのが好き♡ 寒いの嫌い。。。 ぬくぬく毛布から、出て来ません😆

万次郎がいなかったら絶対しないこと

先日も書いたように、万次郎はもう青年なんですが、つい赤ちゃん言葉で話しかけてしまいます ワンコ飼っている人は、みんなそうなんでしょうか。。。 それとも、うちだけ! 「好き」→「ちゅき」 「おしっこ」→「おちっこ」 無意識に他にもいろいろ、赤ちゃん…

トリミング

トリミングに行くと、オシャレなペンダントをいつもつけてくださいます 今日のはこちら↓ いつの間にか、35個に! 今まで、35回トリミングに行ったということですね。けっこう行ってる いつも、こんな可愛い写真も撮ってくださいます。こちらは34枚あります。…

日常

最近、万次郎日記を書く回数が減ってきました。万次郎が大人になったからかなーとも思います。特別なことが少なくなっています。 今日は、学校でたくさん遊んだみたいで、お疲れさんです。帰って来てから、寝てばかり。 最近の万次郎。 立派な青年です。 も…

アリス

前に万次郎と行った『アリス』に、今日は友人と行って来ました。 『不思議の国のアリス』の世界に入りこめるお店です。こちらは、旦那さんと行くより、女友達と行く方が楽しめます。 今回、万次郎はお留守番 ↓こちらのドリンクを飲むと、小さくなります。 そ…

初シャン

初シャンプーしました。 小さいし、嫌がらないから、シャンプーは楽ちんです。 しかし、ボサボサ。 スッキリはしました。 一緒に寝ようね😴

初詣

昨日、お父さんと行ったみたいなので、万次郎は初詣ではありませんが。 今年も一緒に行ってきました。 お寺は長い階段の上にあります。 万次郎は、階段が得意です😊 浮いてる。かっこいい!😆 昨日の写真を、LINEカメラで年賀状ぽくしてみました☺️