manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼ🍒

またまた、和室の障子をビリビリしました。おまけに食べます。今日のうんちにも、障子紙が入っていました。。。 つなぎの刑です☹️ おじいちゃんとおばあちゃんが山形のさくらんぼを送ってくれました 目を見て よし! 生まれて初めてさくらんぼ食べました。 …

やんちゃすぎ😥

万次郎が見つめてるのは。。。 障子です。 3枚目が破られました😱 バスケットを置いて阻止しています😓 寝てるとこんなに可愛いのになあ🙄

休日の翌日

休日の翌日は、たいていものすごく凶暴になります 置いてけぼりになるのが分かるのか、 ぼくを置いていかないで!とものすごい剣幕で吠えまくります。 しかし、おやつを準備すると、ハウスに入っておやつをもらうのを待ちます。 鍵をかけて、「お留守番お願…

万次郎と休日

今日は雨かなーと思っていましたが、ほとんど降らなかったので、ヨットハーバーまでお散歩にいきました⛵️ 緊急事態宣言中は、人が多かったのですが、明けると他に行く場所があるからかな?今日は少なかったです。 お出かけが好きな万次郎は、バスケット大好…

1年が経ちました。

万次郎が家にやって来たのは、ちょうど1年前です。 服を買いに行くつもりが、駐車場に入れないくらい並んでいたので、蜜を避けてワンコを見に行きました。 そこで出会ったのが、万次郎でした(^^) 家に来てすぐ、お父さんがサークルを組み立ててくれて、お水…

くつろぎタイム

万次郎〜😊 リラックス〜 肉球🐾 あらま😆

腕まくら

お疲れの万次郎は腕まくらで爆睡しています(^^) 今日は学校の日でした。 ※先生の写真を拝借 「ハウス」で4頭同時にクレートに入るそうです。競争ですね‍♂️ うちにやって来て、もうすぐ1年になります。だいぶお兄さんになったみたいです。後輩ワンコ達の面倒…

最近のお気に入り

最近、ソファが解禁されました👏 おしっこしたらこまるなーとソファに座布団敷を敷いて、その上のみオッケーにしてましたが、 おしっこの心配はなくなったので、今は自由にしています😊 結構、お気に入りのようです😄

人気者?

今日はお散歩でたくさん、お友達に会いました。暑くなり、日が長くなってきたので、皆さん遅い時間にお散歩されています。 可愛い!So cute!!!と言ってもらって、調子に乗ってるなー。 ポメラニアン のシルエット、可愛いと思う😙

どうしようもなく悪(わる)

お利口さんにしているように見えますが、 わるの万次郎です。 「万次郎」「ダメ!」で怒られると、お利口さんに反省したフリをするようになりました😓 全く反省していません。。。 和室は破壊され続けています😱 対策を考えねば。。。 ノー天気な奴め。

昨日の万次郎

雨だったので、家の中で暴れまくっていました 障子の穴も大きくなってきたし、ふすまもガリガリ、畳もガリガリ、悪ガキは困ります。。。 「ダメ」でやめて、フセをするのですが。 悪いことをするのは、構ってほしいから? 1つ、お利口さんだったのは、大好…

怒られました💦

今朝、新しい牛のヒヅメをあげると、大喜びで持ち逃げしました^^; 夢中で噛みます。 きっと万次郎の頭の中には、ヒヅメのことしかありません。 夕方、お父さんがいるのに万次郎はサークルの中にいました。 あれれ? ヒヅメを取ろうとすると「うー」とひどく…

万次郎と牛のヒヅメ

万次郎の牛のヒヅメがかなり小さくなり、飲み込むと危ないので、新しいものをネットで買いました。右端のが万次郎の小さくなったヒヅメです。 2個入りが在庫切れだったので、10個入りを買いました。しばらくもちそう 牛のヒヅメがあれば、いたずらせずに、良…

肥満度チェック

たいして気にしてなかったのですが、たしかに万次郎太ってきています 今年1月までずっと2.3キロをキープしていました。1月に去勢手術をしてから太りやすくなったのかもしれません。 先日病院で測ってもらって、2.7キロです。この小ささでプラス400gは大きい…

ダイエット〜

万次郎のうんちは、正常になってきました。一安心です(^^) 野菜とササミを炊いたものをいつもあげていますが、しばらくドッグフードをお湯でふやかしたものだけにしようと思います。 胃腸を休ませよう。 万次郎、散髪をして気づいたのですが、少し太り気味で…

紫陽花

久しぶりに貯水池でお散歩‍♀️ 紫陽花が満開でした! 犬には毒なので、近づかないように。 先日、万次郎の学校のワンコが、紫陽花が原因で体調を崩し、病院に行ったそうです 花は綺麗ですが、犬が食べるとよくない花がたくさんあるので、注意が必要です。 htt…

悪玉菌

下痢が続くので、今朝病院にとれたてうんちを持っていきました。 顕微鏡でみていただいたところ、悪玉菌が増えていたようでした。もともと腸内に常駐しているものですが、体調を崩したりすると、増えるようです。 仔犬の時の悪玉菌とはまた違って、成犬の腸…

下痢ピー

今朝、またどっさりうんちがでたので、またスッキリしたのかなと思ったのですが、そのあとゆるいうんちが。。。 お尻周りの毛がうんちまみれになりました。 今日は5回、お尻を洗いました(^^) ↑洗ってスッキリした万次郎のおしり 腸が活性化されたのかな? 少…

うんちまみれになっていた理由

昨日は、学校で、うんちしたいけど、出なくて、パンツとお尻の隙間まで出たうんちでうんちまみれになっていたようです。 その後、うんちがへっこんでしまったのか、帰ってからうんちをしませんでした。 しかし、今朝、今までみたことない量のうんちをしてい…

発散できたかな?

最近、退屈そうでした。 家での遊びやトレーニングもマンネリ化してきたし。。。 今日は学校。楽しかったのかな? 学校での様子、今日も先生が送ってくださいました。 ※上下、先生の写真を拝借 友達のワンコ達とも仲良くやっているようです(^^) 今日は帰って…

やっと。。。

やっと、寝ました。 最近、元気すぎて手に負えません💧 寝顔は可愛い(^^)

エネルギーが有り余ってます。。。

お留守番はきっと暇なんでしょう。 朝晩、お散歩には行きますが、それだけじゃ足らないんだね。。。 学校のあとはずーっと寝てるから、学校くらい発散しないとストレス溜まるのかなあ。 現在、お目々ギラギラ、敷き詰めているシートが噛みたくて仕方ありませ…

ピアスがない!

夕方のお散歩前には、あったのですが。 ピアスが片方ありません。 万次郎、食べてないよね。。。

ひとりになりたい

万次郎は、結構ひとりが好きなようで、 姿が見えないなーと思ったら、和室にいます。 自分の居場所だと思っているのでしょうか。 しかし、閉め出しされるのは嫌みたいで、扉を閉めようとすると一目散に飛んでやってきます(笑) ほんと、写真撮られるの好き…

久しぶりにレッスン♪

ダンボール箱の上に乗って、ふせをしてますが、ダンボール箱が小さいから前足がはみ出て、面白い( ̄∇ ̄) 今日は2週間ぶりにレッスン。 あら、カメラスマイル(笑) 新しいお友達のレオくん、おなじみ北斗くんと。 少しの隙間にでも、「乗って」で乗ります(…

朝ドラ

朝ドラは、録画を夜に見ます。 10年になりますね。

すごい寝ぞう(笑)

面白い寝ぞうなので、写真を撮ろうとしたら、気づいてカメラ目線に。 ダックス並みに胴が長いかも。 今日もお疲れの万次郎です(^^)

泣きの万次郎

昨夕の会議中、ずーっと泣き続けていた泣きの万次郎です。 また、ガーガーなるよ。。。

寝言

万次郎の寝言がすごい。 ○×△♯%♯♯♭... 何を言っているのか分かりません❓が、険しい顔して寝ています。 そばに居ると、大人しくなった(^^)