manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥の巣🪹

この世の中、ワンコ用の可愛いベッドがたくさんありますが、万次郎はしばらくこちらのお古のフリースです。 鳥の巣のように自分仕様に整えます。 「おやつ」でぴくり! 物音にぴくり! お父さんを心配する万次郎です。 朝から熱が38.4度まで上がり、休んでい…

ぬくぬくが好き

急に寒くなりました!⛄️ 今年は暖冬だと、侮っていました。 万次郎はぬくいのが好き♡ 寒いの嫌い。。。 ぬくぬく毛布から、出て来ません😆

万次郎がいなかったら絶対しないこと

先日も書いたように、万次郎はもう青年なんですが、つい赤ちゃん言葉で話しかけてしまいます ワンコ飼っている人は、みんなそうなんでしょうか。。。 それとも、うちだけ! 「好き」→「ちゅき」 「おしっこ」→「おちっこ」 無意識に他にもいろいろ、赤ちゃん…

トリミング

トリミングに行くと、オシャレなペンダントをいつもつけてくださいます 今日のはこちら↓ いつの間にか、35個に! 今まで、35回トリミングに行ったということですね。けっこう行ってる いつも、こんな可愛い写真も撮ってくださいます。こちらは34枚あります。…

日常

最近、万次郎日記を書く回数が減ってきました。万次郎が大人になったからかなーとも思います。特別なことが少なくなっています。 今日は、学校でたくさん遊んだみたいで、お疲れさんです。帰って来てから、寝てばかり。 最近の万次郎。 立派な青年です。 も…

アリス

前に万次郎と行った『アリス』に、今日は友人と行って来ました。 『不思議の国のアリス』の世界に入りこめるお店です。こちらは、旦那さんと行くより、女友達と行く方が楽しめます。 今回、万次郎はお留守番 ↓こちらのドリンクを飲むと、小さくなります。 そ…

初シャン

初シャンプーしました。 小さいし、嫌がらないから、シャンプーは楽ちんです。 しかし、ボサボサ。 スッキリはしました。 一緒に寝ようね😴

初詣

昨日、お父さんと行ったみたいなので、万次郎は初詣ではありませんが。 今年も一緒に行ってきました。 お寺は長い階段の上にあります。 万次郎は、階段が得意です😊 浮いてる。かっこいい!😆 昨日の写真を、LINEカメラで年賀状ぽくしてみました☺️

今年のお正月

最近は決まったお花屋さんで、お正月飾りを買っています。 今年のも、とても気に入っています^ ^ そして、昨年の『万両』がまだ健在です。 上の方に、新しい実もつけました。 お店の人に話したら、とてもびっくりしていました。喜んでもくださいました☺️ 万…

2024年

2024年になり、1日から能登半島で地震があったり、今日も羽田で飛行機の事故があり、お正月から悲しい出来事が相次いでいます。 突然何が起こるか、分かりません。。。 一日一日を大切に過ごして行きたいものです。 1月1日 1月2日 万次郎と過ごせる時間を、…