manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方のお散歩

日が暮れるのがとても早くなりました。 あっという間に真っ暗に。 そろそろ猪が出没しそうです😅

里づと カフェ

今日は、とても久しぶりに会う友人とカフェに行って来ました。 秋晴れのとても気持ちの良い日。 能勢にある「里づと」というカフェ&ギャラリーへ。 田園風景を眺めながら、ひとときを過ごせます。 テラス席はワンコもオッケーで、ワンコ連れも数組。 カフェ…

気分屋

気分が乗っている時は、「おいで」「乗って」「おすわり」「フセ」などなど、何でもします。 逆に、気分でないときには、何にもしません。。。 いかんいかん、万次郎のペースに振り回されては!

ドッグラン

↑こちら、教室の屋上です。 マンションの屋上全部がドッグランになっています ワンコ達、1階の教室から階段で自由に行き来が出来るのです。 なんと贅沢な学校でしょう。。。 先生、さすがです! 真夏は暑かったけど、今は秋晴れのワンコ達にとって、とても…

一生懸命

たおせ! どや! フセから、たおせ! どや! 持ってこい! やるなあ(^^)

お見送り

朝、お父さんが仕事に行くのを見送っています。 お父さんが見えなくなるまで、ずーっと見てます。 なんで、後ろを振り返るように見るのか? なぞです🤔

ドライブ

今日は良いお天気なので、ドライブへ🚖 秋晴れの日🍂 万次郎、あなた、すごい顔してます😅 空気も気持ちいい〜 帰り、万次郎は初めて車酔いしました。 ちょっとしんどかったね😮‍💨

くいしん坊

とにかく万次郎は、食べることが大好きです。 ガツ ガツ ペロペロ いつものドッグフードでも、がっつき、お茶碗なめなめします。 鰆や鯛なんか出てきた日には、お目目、まん丸になります こちらの鰆は西京漬用の味噌で西京焼きに。 (西京漬味噌、買ってきた…

まとめ書き

一昨日は、お父さん、またまた釣ってきました。 釣りの様子はこちらから↓ http://mark1saltwater.livedoor.blog/ めちゃくちゃ大きな鯛と鰆(さわら)❗️ すごいけど、さばくのはちょっと。。。 ご近所さんがさばいてくださいました おまけに調理までしてくだ…

人間なら

万次郎は、人間なら24歳か25歳くらいだそうです。 もう、立派な大人です。 小さいけど、たたずまいは大人になったような。。。 お腹に手を当てると気持ち良さそうに眠ります。 まだまだ赤ちゃんのようにも思えます👶

わるー!

先ほど、寒いから被せているフリースを足でぐちゃぐちゃにして、わたしの顔をちらっと見た後、オシッコかけました! なんで??? 家の中では、トイレでしかオシッコをしないのに、どうしたのか?😂

雨降りの日

雨だと、お散歩に行けないので、こんな写真ばかりになります。 またまた、寝てる写真🤳

区切りの日

明日から雨が降り、寒くなるみたいなので、今日は、夏物の洗濯と掃除をしました。 万次郎は、寝るか、吠えるか、どちらかしていました 少しお散歩〜 今日はう○ちのキレが悪かった。。。 ムクっと反応。 今日はお父ちゃんのバイクとの区切りの日でした。1人ツ…

お父ちゃんとお散歩

今日は、お父ちゃんにお散歩に連れて行ってもらいました。 満足顔の万次郎です。 よかったね😊

自分本位

今日は、学校の日でした。 万次郎は、自分本位で、夢中になったら、周りが見えなくなる性格。 今日は、先生が「おいで」と呼んでも、来ずに自分の興味あるおもちゃに夢中でした。 万次郎は、そのまま、閉じ込められたようです 言うこと聞かない犬にならない…

何にも言ってない

何も言ってないのに、「アンダー」をする万次郎です。 ドヤ顔してますが、残念ながら、おやつはもらえません💧

寒くなりました🍂

朝晩は、暖房がないと寒いくらいに。 「入って」でフリースの中に潜って、「かお」で襟口から出てきます。 トレーニングで覚えたコマンドも、なかなか使えます。 あったかいところが、いいね。 寝ました😄

ストレス走りの訳

昨晩は寒かったので、フリースにくるんで寝かせました。 暖房も初めて入れました。 昨日のストレス走りの訳は、昨日、散歩に行ってないから。 今日は早めに帰って来たので、長めのお散歩に行きました。 いつもと違うコースへGO! 桜の根元におしっこ。 栄養…

万次郎の叫び

今日は万次郎と富田林までドライブ🚙 相変わらず、車に乗るなり寝て、到着時に吠えまくる、、、へんな習慣がついてしまいました😅 バランスボールに乗って、は完璧👏 そして、ストレス走り! うぉぉぉー!

お散歩ショットなど

いつものお散歩 何枚か写真撮りました リニューアルオープンした富田林のお店で、こちらの金塊がもらえる!イベントやっています お肉やこちらのパンダくんも毎日当たります。 昨日は、パンダが欲しくて、2回目来店されたお姉さんに、なんと当たりました! …

ハロウィン

トリミングに行くと、毎回写真を撮ってくださいます。 そういえば、ハロウィンの時期です。 昔は、ハロウィンは、英語の教科書で紹介されていたアメリカの行事でしたが、今では日本でもお祭りのようになっています。 万次郎、体重2.72キロ。先月より60g減り…

男前

今日は、なんかちょっと男前になったかな。

怖がり

今朝は、風が強く、工事中のお家にかぶせてあるブルーシートがたなびいていました。 怖くて近づけない万次郎です。 かなり警戒しております(^^)

スッキリした

朝のお散歩でどっさりう○ちをしたけれど、それから出ていない。 万次郎は、トイレにう○ちがあると、踏むのがいやだから、おしっこができません。 「う○ちが出たよ〜」 かな? 「片付けて〜」 かな? う○ちをしたら、必ず小走りで報告に来ます。 そして、寝る…

ボール遊び

遊ぶの大好きです♡

ドッグカフェ ちわわん

今日は良いお天気だったので、昼から篠山にドライブに行きました。 ネットで調べたら、「ちわわん」というドッグカフェがあるので、行ってみました。 「ちわわん」入り口 可愛いお家のよう。 シフォンケーキとコーヒーをいただきました。 こちら、ランチはな…

留守番の日

今日は一日お留守番でした。 今日もお疲れさま。