manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさん

今日は疲れてたみたいです。 疲れやすいやつです。 体力があるようで、ない。 万次郎は、ちっちゃいからね。

海の男

今日もまたヨットハーバーをうろうろ。 今日もかなり寒かったですが❄️ 空気が澄んでいて気持ちよかった。 海はいいなあー。 松並木のお散歩コースを発見! たくさんお散歩しました🚶‍♀️

久しぶりに

お仕事、一緒に行きました。 2月は28日までしかない。 2月ももう終わります。 時が経つの早すぎます。。。 お散歩にも行きました。 今日は風が強く、寒い日でした。

万次郎を極める

最近、夕食後にタイムシフトで録画した朝ドラを観ています。 その後、金曜日は続けて、朝イチのプレミアムトークを見ることが多いです。 今日のゲストは、声優の日高のりこさんでした。タッチの南ちゃん役は、あまりにも有名です。ETCの音声まで、日高のりこ…

失敗

今朝、万次郎を学校に連れて行き、先生と話をしている間、万次郎はバスケットの中で、ずーっと狂ったように吠え続けていました。 「要求吠え」です。 甘やかして、わがままな子にしてしまいました 万次郎は、知恵を働かせて、いろんな方法で自分の要求が叶う…

寒い朝

今日はまだ寒さはましでしたが、 昨日の朝は寒かった。 大阪市内でも雪がちらついていました❄️ そんな朝の万次郎。 お散歩行きたくない。 無視します😅 寒いから、お散歩嫌や。 それでも、無理矢理行きますが。 梅の花は、だいぶ咲きました。 甘い香りがします…

万次郎のその後

今朝は良いう○ちをしたものの、 夕方のう○ちは、下痢でした そうでした。 万次郎は胃腸が強くないから、 もともと炊いた野菜とお肉をトッピングしていたけど、 やめたのでした。 ドッグフードとおやつに鹿や猪のジャーキーをあげていると、調子が良いのでそ…

豪華な夕食

今日は、お父ちゃんの秘密基地に、初めてお邪魔しました。 そして、いつものお散歩。 夕食は、ほとんど外食することがないのですが、テラスはワンコも大丈夫なので、食べて帰ることにしました。 なんと、ワンコプレートが! こんなにたくさん食べて、大丈夫…

春の訪れ

今朝も、気温はそんなに低くはないものの、雨が降っているので寒いです。 万次郎は、定位置に。 新しいベッドよりお古のフリースが好き。 梅の枝を買ってみました。 これから咲くのが楽しみですo(^-^)o

万両(まんりょう)

お正月用に買った「万両」 お水をたっぷりあげてたら、1ヶ月半たってもずっと元気です。 「万両」と「万次郎」 気になる〜! 背筋、ピーン!(笑)

得意なこと

今日も学校の様子、動画と画像、LINE配信してくださいました。 夜、じっくり見るのが楽しいです。 つい、うちの子ばかり目で追ってしまいますが。 迷路ゲームは万次郎、得意そうでした。 あまり頭を使わない、体育会系が得意です。 バランスボール二つに、オ…

○○みたい

オコジョみたい。 ↓オコジョ 拝借しました。 ネコみたい。

そういえば

万次郎がトレーニングに行き始めた頃、フードは全部トレーニングに使うようにとおっしゃっていました。 さすがにそれは大変で。。。 最近、おやつだけは、トレーニングに使っています。 おやつだけでも、全部あげようと思ったら、いろんなことをしないといけ…

また寒くなりました。

昨日は暖かかったのに、今日は寒い。 今朝、梅の花が咲いているのを見たけど、2月はまだまだ寒い季節です。 今日は風も強いね。

休日

今日は朝からのんびり。 気がつけば、お昼すぎに。 いつものヨットハーバーへお散歩。 うーん、気持ちいい! るん♪ たこ焼き、ぼくも食べたい。。。 ただ今、爆睡中💤

満足げ

今日は、お散歩たくさん行けて、満足そうな万次郎でした。 よいお天気でしたしね。 ウィンク?

Heart Petに載せていただきました。

ペットタレントのHeart PetのHPに、万次郎も載せていただきました! ↓万次郎はこちら https://www.heartpet214.com/manjiro-pomeranian/ シエンタのCMやめっちゃコミックのCMに出ているワンコもこちらの所属だそうです。 ↓活躍中のワンコ達についてはこちら …

学校の日

今日は学校。 名前呼ばれたら、おやつがもらえます。 万次郎、真剣(笑) 万次郎は、スロープが苦手だったかな? 珍しく、上らなかったそうです。 いろいろ経験させてもらえて、いいね。

マッサージも好き

気持ちいい〜(ᵔᴥᵔ) おまけ 「ベッドダウン」

トレーニングよりも

膝の上で寝るのが好き。 いびきかいてます(笑)

トレーニングが好き

昨日の講習会をきっかけに、 万次郎はトレーニングが好きなことを思い出しました。 日々のルーティンの中に、「トレーニング」を加えようと思います。 トレーニングをしている時、生き生きしてます。 今日は「ベッドダウン(あごを床につける)」の練習をし…

タレント犬講習会

今日は、万次郎とタレント犬の講習会に参加しました。 犬15頭、猫1匹の参加でした。 猫さんは、すでにタレント猫で活躍中で、そんなオーラが出ていました✨ 講師の先生は、トヨタのシエンタのCMのワンコ、シエン太が通っている横浜教室の先生でした。 タレン…

久しぶりの美術館

観ておきたかった展覧会が、来週までなので、美術館に行きました。 ↓李禹煥(リーウーファン)展 https://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_2212/ 自分の価値観と通ずるものがありました。 美術館には入れないから、駐車場で万次郎はお留守番。ごめん! …

鬼は外 福は内

今日は、節分で、イワシと恵方巻きをいただきました。 万次郎も豆を。 万次郎鬼! 鬼 VS 万次郎 また一年、無事に過ごせますように。

庭をお散歩

しばらく、何も植えてなかった畑。 今年こそは、野菜を植えようと思います。 桃の花が咲くのはもう少し先かな。 くんくん。 イタチの匂いがするかも😆 まだまだ寒いなあ。