manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

敏感なやつ

今日は学校で疲れたので、 リラックスして寝ていましたが、 危険を察知すると、 ムクリと起きて、闘います^ ^

最近変化したこと

いつものお散歩。 何? また、写真とるの? お散歩はいつも通りなのですが、最近、足を上げておしっこしなくなりました 前は、僕を見て!と言わんがばかり、高々と足を上げていたのに。。。 最近は、女の子みたいにおしっこします どうしたの、万次郎? もう…

相棒

万次郎が小さい頃からの相棒の「竜」 かなりボロボロになりましたが、 まだまだお気に入りです♡

見納め

そろそろ見納めかなあ〜 色とりどりの紫陽花、楽しませていただきました。 そして、アガパンサスが咲き始めました^ ^ 万次郎は、昨晩、シャンプーをしてスッキリしました。 シャンプーしたら、抜け毛がすごい!😆

紫陽花の季節

まだまだ紫陽花が見頃です。 1週間ぶりに行ってみると、 先週は咲いていなかった紫陽花達が咲いていました。 このピンクの紫陽花、あまり見ないなあ。 ↑額アジサイの一種だそうです^ ^ とりあえず、おしっこをかけねばなりません ↑おたふく豆に似ていること…

学校のこと

もともと犬の「幼稚園」だったのですが、「学校」になりました。 最近、後輩達がたくさん入って来て、万次郎は高学年のほうになりました。 いつの間にか、出来ることも増えて、少し物足りなくなって来たかもしれません。 みんなで「フセ」 みんなと一緒の学…

さくらんぼ🍒

視線が気になる、、、😅 「さくらんぼは、犬も食べられます」 いつも犬が食べれるかどうか確認します。 よし ペロペロ モグモグ うまい♡ 真剣です😆

番犬

今日は、夕方、いつもお世話になっている業者の方に修理に来ていただきました。 古い家なので、年に一度は何かしらあります。 気になる。 吠えまくる。 威嚇する。 番犬の仕事をしてくれているのかもしれません あまりにうるさいので、 「アンダー」 椅子の…

おやすみ⭐️

昼間は夏ですが、夜はまだこんな感じです。

疲れたね

今日は曇り空で、地面も暑くなかったので、たくさんお散歩に行きました。 色とりどりの紫陽花が満開で、とても綺麗でした❗️ 疲れたー 寝てばかりの万次郎です。 疲れたー 心地よい疲れのようです😄

お花がいっぱい

今日は、目を開く検査をしたので、車の運転が出来ず、家の用と地域の用をしました。 ご近所さん達に、今日はなぜかたくさんお花をいただきました! 小学生1年生の女の子から バラと額アジサイ なんていうアジサイだったかな? 白いアジサイ、綺麗です。 万次…

近くの川に蛍が飛んでると聞いたので、行ってみました。 飛んでいました! こちらの蛍は、天然のものではなく、住人の方が育てられて、少しずつ増えたそうです。 こんな近くで蛍鑑賞ができるなんて、ありがたい😊

この場所は…

フリースの上は暑いのか、今日は地べたで寝ています。 しかし、この場所、先日、夜中にムカデが発生した場所です😅 夜中に吠えまくっていたので、慌てて飛んでいくと、でかいムカデが1匹出没していました💦 幸い、噛まれることなく、退治出来たのですが。 すっか…

なぜ?

後ろ足が、 ピコリン〜 上がるのはなぜでしょう?😊

期待はずれ

万次郎は、もらえる気、満々で台所に待機。 昨日、お父さんが釣ってきたアジとカサゴは、内臓をとらずに冷蔵庫に入れていたので、生で食べるのはやめておきました。 今回、万次郎はお預け アジは、天ぷらに。 (なんでフライにしないのかとつっこまれました…

収穫

今日の収穫は、 あじ4匹、ガシラ1匹 今晩は、やるべきことがあるので、明日さばきます。 今日は、たくさんお散歩出来ました🐾

おつかれさま

万次郎は、今日、学校でたくさん遊びました。 いっぱい遊んだ匂いがします😆 おやすみ、万次郎♡

小さくても犬

台所でもらえそうな食材を使っていると、決まってやって来る万次郎。 小さいけど、骨格しっかりしていて、ちゃんと犬だなと思います。 ときどき、ぬいぐるみみたいですが(笑)

野球観戦

土曜日に、トリミング行きました。 夏になるので、短めに。 たぬきカット、迷いましたが、やめておきました そして、万次郎はお留守番。 お父さんと甲子園に行きました。 お父さん、あやしすぎます 首位どうしの戦いでした。 ロッテ、登板は佐々木郎希投手。…

陽だまりの中でマット

大雨のあと、昨日も今朝も良いお天気☀️ 気持ち良さそうです😊

避難

今日は、警報級の大雨ということで、警戒していましたが、近隣では特に大きな被害はなさそうで安心しました。 万次郎は、今日は仕事場へ避難。 雨が強くなって来たし、置いておくのが心許なくて。 仕事場へは、久しぶりに行きましたが、大人になったのか、悪…

雨が降ってきました☔️

今晩から明日にかけて、大雨の予報が出ています。 大きな災害にならないよう願うばかりです 最近、日記をサボっていたので、まとめ書きで いつものお散歩 梅雨になるとお散歩出来なくなるので、晴れている時に行かないといけません。 いつも甘えん坊の万次郎…