manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこり♡

「テント」で一目散に、入ります。 かまくらに入っているみたいで、なんか可愛くて、ほっこりします😄

ワンコに優しいすさみ温泉ベルベデーレ

前に和歌山県すさみ町に行った時から気になっていた、すさみ温泉に行って来ました。 すさみ温泉ホテルベルベデーレは、昭和を感じさせる建物でしたが、ワンコへのサービスがとても良くて、感動しました! テニスコート2面がドッグランになっていたり、 ワン…

キャンプ椅子

こちら、キャンプ用の小さな椅子ですが、以外と座り心地が良くて、万次郎を膝に乗せてよく座っています。 万次郎だけで座るのは、初めて。 座り心地はどうかしら? 「降りて」で、自ら降りました。 コマンド、ちゃんと覚えていて、えらいね。

争いは苦手?

いつも学校の様子を先生が動画で送ってくださいます。 笑ってしまったのが、こちら↓ みんな、先生になでてほしくて、先生のところに行くのですが、万次郎は行こうとすると、他のワンコに押しのけられて、行けません😅 負けてる!😆 家では、いつもマイペースです…

雪の日

朝、銀世界になっていました。 雪やこんこん 犬は喜び、駆け回り〜 ハッスル万次郎です♪ 言うことを聞かない万次郎、 おしおきです。

大寒波

大寒波、ついにやって来ました。 雪、積もり始めました。 雪や〜❄️

甘えん坊万次郎

今日は、新年会があったので、万次郎をおいて出かけることに。 いつもはすんなりお留守番出来ますが、今日は、いつもと違うぞーという顔して見てました 夜、台所で少し本を読むのが日課になっていますが、トコトコやって来たので、膝の上に乗せてやると、寝…

至福のひととき

万次郎と寝っ転がって、テレビを見るのが至福のひとときです。 万次郎もかな? おい。 リラックスしすぎです😆 しかし、距離も必要なよう。 しばらくすると、離れたところに移動します。 1人も好きなんやね。

大人になっても悪(わる)

こちら、以前貼り直した和室の障子ですが、 またまたこんなことになっています💧 悪(わる)の万次郎め! くぐるのが楽しいみたいです😅 ごめんなさい🙏 悪気はないのです。 しゃあないね。

足を上げるポーズ

最近、同じような写真ばかり😅 なぜ、足を上げる? なんでやろう?何かのポーズ? 今日は、学校へ。 万次郎も今年の5月には、3歳になります。 かなり大人な対応をするようになったそうです。 常に自分のペースで、他のワンコに無関心なだけかもしれませんが。 …

ちらちら

視線を感じる。。。 ちらちら見てます。 寝た。。。

時々、猫

犬ですが、時々、猫のようです。 久しぶりにたくさんドラマを見ました。 「どうする家康①②」の録画と、「罠の戦争」 ドラマを見ると、あっという間に、夜中です😆

ぼたん鍋(猪鍋)

冬に一度は食べたい、ぼたん鍋。 ワンコもオッケーなので、ワンコ連れにはとてもありがたいお店です。 行って来ました(^^) 久しぶりです。 昨年よりも、さらに美味しくなっていたと思います! 万次郎は、バスケットの中。 良い子していたら、鹿肉をあげまし…

リラックス〜

おばあちゃんの腕の中で、リラックス〜 家でもリラックス〜 見てるだけで、癒されます(^^)

念入りブラッシング

私は毎日ブラッシングしていますが、短時間で適当に😅 今日は、お父さんがブラッシングしてくれています!🥺 私より丁寧! 仕上がりもキレイ✨ 時々、よろしくお願いします😆

トリミング

学校を早めに迎えに行って、トリミングに連れて行きました。 トリミングの後は、スッキリふわふわです。 久しぶりに竜のおもちゃをカミカミ。 万次郎の大好きなおもちゃです。 こちらも洗濯して、きれいになりました✨

犬も人間も同じ

毛布に入ると出られないのは、犬も人間も同じです😆 あったか♡ もぞもぞ お父ちゃんどこ行くん? おやすみ⭐️

十日戎

今日から、またいつもの生活です。 朝のお散歩。 気が立っていた万次郎ですが、 少しずつましになってきました。 そして、今日は十日戎。 今年から、福男も復活して、にぎやかな西宮神社です。 毎年、参拝出来ていることに感謝です お父ちゃんと万次郎。 お…

久しぶりの沖縄

久しぶりに沖縄に行ってきました。 1日目の夕食は、恩納村にある「島バーグと島カレー」というレストランに行きました。 ネットの評価がとても良いので、気になって行ってみましたが、料理も美味しく、ハワイのような雰囲気もとても良かったです。 お父さん…

年季

お父ちゃんがいつも着ているこちらの白いジャージ、13年ほど前、一緒にマラソンの練習をしていた時に、プレゼントしたものです。 今朝、ファスナーについている黒いカバーが劣化でとれましたが、まだ大丈夫だそうです(笑) 年季入りすぎてます😆

ちょっと心配💦

万次郎のうんち、長いなと思っていたら、置き忘れたトイレシート、噛みちぎってむしゃむしゃ食べていました💧 トイレシートの吸水剤が腸で膨張して、腸閉塞になることもあるようです。 気をつけなければ! りらーっくす あくび どうしたん? 大丈夫やでー。 と…

テント

「テント」で入るようになりましたが、 普段は入らないテントです。 寒さ対策に、と思いましたが、あまり居心地が良くないのかな?

トランペット

とても小さいですが、丘の上でトランペットを吹いている人がいます。 いとこのAちゃんです。 高校で吹奏楽部に入り、トランペットに目覚めたそうです。 万次郎も見に行きました。 バックに小さくAちゃんがトランペットを吹いているのが見えます。 高校生で、…

暖炉

今季初めての暖炉です。 暖炉はお父さんの仕事。 万次郎は寒いのが嫌いです。 暖かいのがいいね。 万次郎! いい子♡ 首を思いっきり傾けます。 今日はサービス精神旺盛やね😊

明けましておめでとうございます🐰

昨年、無事に過ごせたことに感謝です。 今年はどんな一年になるかな? 食べ物ではないみたい。。。 とりあえず、ポーズ そして、近くのお寺へ。 階段得意です(笑) 初詣に行きました。 今年のお飾り 今年のお節 今回、ふるさと納税で注文してみました。 今…