manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

今日は昼からドライブ おばあちゃん家に行きました。 おばあちゃんと。 万次郎の足は鳥さんみたいに細いね。 先日旅立ったメジロを美味しく料理してくださってました。 山椒で炊いたもの 西京焼き ぶり大根 お父さん、自分が釣った魚、美味しい美味しいと食…

不自由がよきかな

寝ている時以外はやんちゃすぎる万次郎😅 お父さんに釣り上げられました。 自由を奪われた万次郎😏 動けません💦 大人しくなりました😙 寝ました💤 食後のおやつ🍭

ちょっとだけ悪い万次郎

きっと万次郎は、他のワンコと比べてもちょっと悪だと思います 小さい頃からトレーニングしてなかったら、もっと手の付けようがない悪だったと思います。 今日は、帰宅した時、かんしゃくをおこしたみたいに吠えまくっていました。 思い通りにならなかったら…

今日は疲れてないの?

学校の日は、帰ってから寝てばかりの万次郎ですが、今日は寝ません。 なんで? 疲れてないの? 気を引くため? 敷物に、ガリガリいたずらします。 万次郎と呼ぶと、振り向きます。 なぜかいつもフセをします。 やっぱり疲れてるのか(笑) ブラッシングして…

つれづれ

朝焼けがきれいだったので、パチリ こちら、メジロです。 その他、鯛と太刀魚ともう1匹メジロ。 昨日の収穫です。 お父さん、なぜこんなに釣れるの??? 万次郎を釣る練習しているから? 昨晩はさばく元気ありませんでした しかし、本日ちゃんとお料理して…

あったかいところが好き

暖房が効いた部屋の ふかふか座布団の上が好き♡ 寒くなって来たからね 🍃

久しぶりのう○ちまみれ

帰宅したら、こんなことに 床に落ちたう○ちをふんでしまったようです。 歩き回って、足あとだらけ 万次郎がうちに来てすぐのときは、うんちがゆるくて大変だったなあ。。。 最近は、うんちを踏まないようにうまくよけていたのですが。 今日はうまくいかなか…

朝のお散歩/初対面

朝のお散歩。 こんなところに人の顔が、、、 湯泉神社の階段を得意げに駆け上がります。 いつも階段になるとテンション上がります 湯泉神社 こんなところにも人の顔が、、、 只今、アートイベント「六甲ミーツ芸術散歩」開催中のようです。 足湯の前でパチリ…

抜け毛

最近、よく毛が抜けます。 白い毛の塊が床のあちこちに。 今日はトリミングだったので、 トリマーさんに聞いてみたら、 生え変わりの時期のようでした。 ストレスで脱毛症になる犬もいるみたいですが、万次郎は違うみたいでよかった スッキリしました! 狂っ…

今日の学校での様子

今日は、グループLINEで学校の様子を写真や動画で随時送ってくださいました❣️ 動画は載せられないので、写真のみ拝借。 授業開始直後、「ハウス」でみんなハウスに入ります。 万次郎、チビなのに大きなハウスにはいってます。 クラスメイト達。みんなでおす…

風が、、、

風が、すごい。 最近、急に寒くなってきました。 よく前足で押さえますが、 自己主張しているのかな。

有馬温泉をお散歩

おじいちゃんとおばあちゃんが有馬温泉に泊まるというので、 会いに行ってきました 残念なことに、写真を撮り忘れてしまいました 平日にもかかわらず、観光客の方が多めでした。 コロナ、収束するかな。 万次郎は、いろんな人に、 「かわいー」と言ってもら…

くくりつけの刑

万次郎は自由になると、 悪い子になります。。。 こちらの縁を噛んでちぎるのが楽しいみたいで、 あちこち、ちぎっています。 怒られると余計にします。。。 ちぎるだけでなく食べてますが、大丈夫なのか??? くくりつけの刑です! リードの持ち手、 わた…

来客

コロナ禍になってから、 来客がほとんどないので、 つい机の上にものを置いたり、 掃除をサボったりしがちです。。。 本日久しぶりの来客があり、 嬉しくて気合い入りました! 来客、大事です。 万次郎も久しぶりにI先生に会えて喜んでいました。 万次郎は出…

久しぶりのドッグラン

今日は久しぶりに ドッグランの教室でした。 今日は、13匹、16名の参加でした。 清々しい秋晴れの朝でした。 他のワンコや人間がいる中で、 「おいで」や「ついて」の練習をします。 こういう場では、いつも出来ることもなかなか出来ません。。。 なかなか男…

つないでおく

やんちゃな万次郎は、 自由な環境の中では、 好き放題。。。 リードでつなぐと大人しくなります。 潮らしい。。。 と思いきや、リードのプラスティック部分をかじるのに夢中になりました😅 いたずらを見出す天才やね。。。 おまけ

好きすぎて

万次郎のこの寝姿が 好きすぎて、 同じような写真ばかり撮っています😅 後ろから 前から 反対向き〜

人間みたい

眠たそう。。。 感情豊かな万次郎は、 人間みたいです😄

執着心

万次郎は、 食べ物に対する執着心がものすごいです 食べ物が1番になるように、去勢手術をしたのですが。 最近、私たちの食事時には、 フセをしてフードがもらえるのを待つようになりました。 ガン見がすごい ドッグフードのみですが、ついあげてしまいます。…

ぼさまん

3週間ぶりに家シャンプーしました。 3週間洗わないと、けっこうヤバかったです すっきり〜 ボサボサになりました ぼさまん❗️ 明らかに毛が増えています。 万次郎、 シャンプーのときはびっくりするくらい大人しく、 ずっと四つんばいの姿勢をして、 される…

HIYORIオーシャン沖縄レポ③

かなり日がたってしまいましたが、 先日行ってきた沖縄レポです HIYORIオーシャン沖縄、3回目です。 部屋の窓からの景色 全室オーシャンビューです 部屋に入ってしばらくすると、外から音楽が♪ 夕刻には、サックスの生演奏があります 今回、ホテルのステーキ…

お兄ちゃん?

万次郎より年下の11ヶ月のわんちゃんに、 説教をしているところだそうです。

寝ぞう

よう寝とるなあ〜🥰 座布団のすき間に、、、 ずり、、、 ずり落ちた、、、 最近、文字がかなり少なめです(笑) その後、、、

ある秋の朝

おはよう、万次郎。

秋の夜長

まったりしてしまいます。 なんにもしたくない。。。 窓ガラスの写り込みがきれい。 芸術の秋かな。

右と左

右! 右! 右! 右! 左! よく出来ました💮 今日のお散歩のとき、久しぶりにIさんに会いました❣️ いつも万次郎をとても可愛がってくださいます。ハロウィンの飾りをいただきました🤠 もう、そんな季節ですね🎃

甘えん坊万次郎

昨日、今日ととっても良いお天気だったので、 洗濯しまくりました! 土日のお天気は貴重です☀️ 万次郎がストレスでおしっこした座布団も ヨダレまみれのおもちゃも スッキリきれいになりました! くちゃくちゃ〜! されたい放題の万次郎です😄

おつかれ万次郎

最近、万次郎はストレスが溜まっているのかもしれません。 今日もまた、のたうちまわっているのでどうしたのかなと思ったら、 首輪がゆるくて、首輪を噛んでしまい、 首輪が口に挟まってしまっていました。。。 慌てて首輪を付け直しましたが、 最近不調なこ…

声がでない!

最近、あんまりお散歩に行くのが乗り気ではないようですが、 一旦外に出ると、楽しそうです 夜、くつろいでいると、万次郎、急に吠えようとしても声が出なくなりました! その後、ストレスからか、 のたうちまわり、 新しい座布団の上でくるくるまわり、 お…