manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

室津の牡蠣

今日は、兵庫県たつの市にある室津の牡蠣を食べに行ってきました。 先日、たまたまバイクでツーリングをしているときに見つけたそうです テラス席はワンコは大丈夫なのか、電話で確認をし、「津田宇水産」のレストランへ。 コロナ禍、みなさん考えることは同…

盛りだくさんな1日

忙しいけど、充実した1日でした。 レッスンも、行きました! 万次郎はとてもやる気のようで、すぐに新しいことを覚えます。 今日は8(エイト)が出来るようになりました。8の字で足の間をくぐります。やるね 夕方は、トリミング。スッキリフワフワ、きれい…

番犬

今年は寒いので、毛布が必需品です。 埋もれてます😆 ぬくぬく寝ている万次郎ですが、お父さんが幽霊の夢を見ると、立ち上がって勇ましく戦う、立派な番犬でもあります🐕

達成感を積み重ねる

バランスボールに乗ってます 今日は学校の日。 苦手なことはやりたくない万次郎でしたが、今日はめずらしく、出来ないことはなかったそうです バランスボール、苦手だったのですが、乗れて良かった❗️ 苦手だったスロープも上ったり降りたりしたし、細い平均…

父と息子

えらくセンチメンタルなお父さんです。 万次郎のお兄ちゃん達が遠くに行ってしまうので、寂しいようです🥲 僕は近くに居るよ〜

お父ちゃん、いややー

ちょっと反抗的な万次郎。 強制的に連れて行かれるのは嫌みたいです。 ベッド ターン(左回り) トレーニングはやりたいみたいです。 トレーニングしよう!と言ってます😆

ひとりの世界

ターンの練習をしたり、 ペットボトルを倒す遊びをしたり、 めちゃくちゃハッスルしてましたが、 疲れてひとりの世界に入っています☺️ 寝た🤣

トレーニング

先週からトレーニング、再開しました。 万次郎はトレーニング、好きなようです。 おやつが欲しいからするのかな?と思っていましたが、トレーニングが好きで、出来たときに褒めてもらえることが好きなんだと思いました。 今日は先生がやってみてと言われたこ…

うーうーうー

うーうーうー(小さな声で) 密かに抵抗するときの万次郎のうなり声です😄 万次郎を構いたいお父さんに、よくもみくちゃにされますが、そんな時、こんな風にうなります。

背後に注意⚠️

万次郎、「乗って」ます。 おばけが出たよ〜👻

自信復活

今日は学校の日でした。 今日も先生がたくさん写真やら動画を配信してくださいました。 最近ずっと、自信喪失気味で存在感のない万次郎でしたが、今日は自信に満ち溢れて、楽しそうにトレーニングしていました。 そんな姿を見ると嬉しくなります こちらの2…

炭治郎?

鬼滅の刃の炭治郎(たんじろう)ではなく、 ↑画像は拝借 万次郎(まんじろう)です😄 名前を聞かれると、 結構な確率で「炭治郎?」 と聞き返されます😆

お目目ギラギラ⭐️

さっきまで寝てたのですが、 おしっこをして、うんちをして、目が覚めて、 ヒヅメを激しく噛んでいます。 もう寝る時間なんですが😅 最近は、良いうんちばかりの健康優良児です。

足元で寝る

万次郎はお父さんの足元が好きなようです。 お父さんが椅子に座っているときはいつもここにいます。 調べてみると、足元で寝るのは飼い主を守ろうとしたり、信頼しているからだそうですよ。 https://www.docdog.jp/2021/03/magazine-dogs-s-i-3899.html

久しぶりのレッスン

今日は久しぶりにプライベートレッスンに行きました。 特に日常生活で困ることはなくなったのでしばらく行ってなかったのですが、新しい経験をしたがらず、既存の経験の範囲でのみ行動する万次郎を見て、一緒に新しいことにチャレンジしてみようと思い、参加…

ヨガのポーズ

コブラのポーズ 寝ころびのポーズ ヨガのポーズに「下向きの犬のポーズ」(ダウンドッグ)というのがありますが、さすがそのポーズは完璧です! いつも写真を撮ろうと思いながら、シャッターチャンスを逃しています😅

トレーニング前の練習

日曜日のトレーニングに向けて 「乗って」 「オン」 調子に乗ってきたら「おいで」で来ないので、おやつをあげない、無視をする。。。 先生が乗り移ったよう(笑) 4ヶ月の2匹の子犬ちゃんのクラスに入るので、万次郎は見本を見せないとね〜😆

今日の学校での様子

今日も先生がLINEで学校の様子を送ってくださいました。 万次郎を見ていて、気づいたこと。 万次郎は犬1番、おやつくれ!アピールをするものの、頭を使わないから、おやつがもらえない、、、ということ。 家ではおやつくれ!アピールをするとついつい、理由…

可愛いやつ

可愛いやつやな♡ おやすみー💤😘

十日戎

今年も十日戎、参拝することが出来ました。 12回目になります。 毎年参拝出来ていることが有難いことです。 昨日は、少し落ちつきがなかった万次郎でしたが、今日はリラックスモードでした。 家では甘やかしてしまうから、たまに合宿で鍛えてもらうのは大事…

お利口さん万次郎

万次郎は3日間、先生ところでお留守番。 本日夕方、迎えに行きました。 家に帰るとすぐ、トイレでおしっこをし、ストレス走りをしました。 寂しかったのかな お父さんの手をなめなめ。 甘えん坊万次郎です。 万次郎も沖縄に連れて行きたいのですが、期間が短…

休息日

今日は全く疲れたことはしていませんが。 ぐったーとしている万次郎です😄 昨日の疲れがまだ残ってるのかな。

Where’s Manjiro?

先生から送られて来た今日の学校の様子。 Where's Manjiro? 万次郎をさがせ! 存在感、薄めです(笑) 「乗って」出来てる!☺️ あまり手がかからなくなったから、万次郎の存在感が薄くなってきたそうです。 新しく入ってきた子達に手がかかるからね。 万次郎…

初詣

少し遅くなってしまいましたが、近くのお寺に初詣にいきました。 万次郎は階段を一気に駆け上ります。 階段好きやなあ😅 今年一年、健康で無事に過ごすことができますように。

いつもどおり

今年のお飾り ぼけの花、最近、お正月にはいつも飾っています。 いつもどおりのお散歩 いつもどおり、おやつをもらうためにフセをするやつ。 いつもどおり、お父ちゃんと遊びます。 • • •。 いやがってるよ🙂

久しぶりの再会

コロナ禍でなかなか会えなかったので、1年以上ぶりでした。 前に会ったのは一昨年の9月なので、万次郎が4ヶ月の時でした。 姪っ子達は、犬が大大大好きです❣️ 生まれたときから、楽ちゃんがいたからね。 かわいい〜 かわいい〜❤️ かわいい〜 万次郎、もみく…

お正月の帰省in 2022

今年も無事に帰省出来ました。 今日も、みんなに遊んでもらって、ハッスルしまくりの万次郎でした😆

明けましておめでとうございます🎍

今日は朝から店舗回り。 万次郎もお仕事しました😄 元旦からお仕事ご苦労様です。 万次郎もみなさんにあいさつしました☺️ 本年も万次郎日記、よろしくお願いします✨