manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

レッスン仲間

万次郎の次のレッスンは、生後56日の芝犬ちゃんでした。

前回の学校で会ったようで、今日で2回目でした。

万次郎もお兄ちゃんになったんやなあ。 

万次郎より年下の仲間が増えています。

f:id:seikatsubijutsu:20210411200511j:image

生後56日の芝犬ちゃんは、毎日レッスンに来ているようで、なんと、もうすでに「おいで」「トイレ」も出来るそうです!たくさんの人にも会ってるのか、人懐こいし、万次郎にもものおじせず、万次郎のリードでひっぱりっこをしていました(笑)

レーニングは、早くから始めるほど良いみたいです(^^)

 

今日は、良いお天気だったので、外の掃除をしたり、車を洗ったりで、家にいながら構ってあげられなかったので、夕方、長いお散歩に行きました。

f:id:seikatsubijutsu:20210411201333j:image

八重桜

f:id:seikatsubijutsu:20210411201617j:image

近くでみると、バラのようです。

f:id:seikatsubijutsu:20210411201646j:image

白いのもきれい。

f:id:seikatsubijutsu:20210411201747j:image

お地蔵さんの道。

こばのミツバツツジがたくさん咲いていました。

f:id:seikatsubijutsu:20210411201852j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210411201924j:image

新緑のモミジがとても気持ち良いです。