manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ぞうアート

竜に乗って、玉乗り。 玉乗りしながら、輪も回します〜 飛び上がって、ヘディング〜 万次郎、かなりお疲れです。 今日は、仕事場に行って、いろんな人に会いました😄 ハッスルしつつ、良い子にしていましたよ。

梅雨が明けました

今年は2週間足らずで、梅雨が明けました。 まだ、蝉の鳴き声も聞こえずです。 昼間は暑すぎて、地面も焼けるようですし、お散歩に行けません その代わり、日が長いので、朝早く、夜も遅くまでお散歩に行けます 19時過ぎても、また明るい。 風が涼しくて、気…

新世界〜星野リゾート

今日は、ディープな大阪を知りたい友人とイギリス人の旦那さんを新世界ツアーにご招待。 通天閣〜 案内はお父さんです。 串カツを食べて、新世界周辺をぶらぶら。 観光客も増えてきていて、串カツ屋さんも有名どころは行列が出来ていました。 ディープな大阪…

熱帯夜

急に暑くなりました。 クーラーの風が当たるところで待機しています。 急な暑さで万次郎も体調を崩したようで、久しぶりに下痢になりました。 しばらく良いうんちばかりだったので、安心していたのですが。 今日は、万次郎のトイレ掃除が大変です😅

反抗期

「おいで」で来なかったり、聞こえないフリをする。 犬にも反抗期があるのかな?

クロスフィンガー🤞

万次郎の足、クロスフィンガー🤞のようです。 cross fingers「幸運を祈る」 という意味です😆

虫刺されの原因

今日もお散歩〜 少しピンボケ気味 公園にはアガパンサスが咲き始めていました。 さて、昨日よりお父さんの腕と足が虫刺されで大変です。 昨日泊まったホテルにダニがいたからとか、私をサービスエリアで待っている間に、蚊に噛まれて広がったと言っていまし…

ワンコと泊まれる宿/レッジーナリゾート富士

今回は、「レッジーナリゾート富士」へ行って来ました。 万次郎は、ご機嫌ではしゃぎまくりでした 部屋に温泉♨️がついていましたよ。 今回、初めて、万次郎用の夕食と朝ごはんを注文してみました。 山形産“健味どり”ササミの炙り焼き 量が多くてびっくりしま…

勇敢なやつ

元気に走り回っていたと思ったら、 いつの間にか、寝ています。 こんな万次郎ですが、 お父ちゃんが金縛りにあうと、目覚めて、勇敢に闘います😊

お疲れ⭐️

今日もお疲れ、万次郎。

梅雨

ついに梅雨に入りました☔️ しばらくお散歩行けなくなるかな。 ストレスたまるかも🤣

動きにキレがないやつ

なんか、訴えているような。。。 「マット」で、しばらく考えてから座布団に座ります。嫌々? 最近、動きにキレがありません。 「おいで」も同じ。 しばらく考えてから、来ます。 最近、出来ることにはおやつをあげてないからかな?😅 当たり前に出来ることに…

なめなめ

よだれで、口ぬれてます(笑) 最近、ご飯作った後、床をなめなめするのが、習慣になっています😂 お行儀悪い。 先生に言ったら怒られそう。。。

くつろぎタイム

日曜日の夕刻。 くつろぎの時間です☺️

紫陽花の季節

お散歩コースの紫陽花が咲き始めました。 雨が降る前に行けて、良かった! お散歩は行くととても気持ち良く、心が開放されます。 今日は長めのお散歩が出来ました(^^) 疲れやすいやつ。。。 午後には、レッスンに行きました。 万次郎は、バックするのが苦手…

ドヤ顔

輪投げが出来ると、ドヤ顔します。 出来ることが増えると自信になるようです。 学校では、万次郎だけバランスボールに乗れませんでしたが、今は大得意で、乗るたびにドヤ顔します(笑) 昨日の学校の様子 昨日は、一匹ずつ先生に体を触ってもらっていました…

若(わか)

こちら、殿(との)と若(わか)です。 英語では、King & Princeかな(笑)

ストレス?

今日は、ずーっとヒヅメを噛んでますが、ストレスたまってるの? きれいな「ダウンドッグ」! ヒヅメ噛みながらですが😅 ヨガのポーズの「ダウンドッグ」は、日本語では「下向きの犬のポーズ」です。 さすが、本家です(^^)

お留守番

お茶目な寝かたなので、つい写真を撮りました😆 今日は万次郎はお留守番。 ヨットハーバーにお散歩、連れて行ってもらったようです。 疲れたのか、少し遊ぶとすぐに寝ました💤

耳がカサカサ、匂う

万次郎の耳がカサカサしているので、診てもらったほうが良いのでは?というアドバイスをいただいたので、今朝病院に行ってきました。 外耳炎や中耳炎などの耳の病気になる犬は多いようです。 病院の先生に診ていただいたら、耳垢がたまっているようで、それ…

お庭で

朝、お散歩する時間がなかったので、庭で少し遊びました。 庭は屋根なので、落ちないようにリードは必須です。 ついでに草引き😅 もうお疲れですか。

充実した1日

今日は朝から学校、夕方からはトリミングでした。 トリミング後の写真を撮りたかったのですが、ご飯食べたら速攻で寝てしまいました ムクっと起きたと思ったら、 お水を飲んで、また寝ました フワサラ万次郎です。 トリマーさんがおっしゃるには、万次郎の耳…

ボサボサ万次郎

毛が増えて、ボサボサです。 明日、スッキリするかな。 おやすみ⭐