manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

年越しそばを食べて、 万次郎は今から、お父ちゃんと寝ます。

久しぶりの帰省

今日は、東京に行ったお兄ちゃんが久しぶりに帰って来ました。 9ヶ月ぶりです。 来年は、万次郎も東京デビューしようと思います😁

生と死

友人のワンコが本日、旅立ったそうです。 体のあちこちに腫瘍が出来ていて、苦しんでいたそうです。これ以上治療しても、治る見込みもなく、安楽死の選択をすることになりました。 家族の一員であるワンコがいなくなるのは、安楽死の選択をするのは、とても…

クリスマス

ご近所さんとプチパーティー こちらのベッドは、万次郎へのクリスマスプレゼントのつもりでしたが、ここでは寝ません。 「テント 入って」で入りますが、あくまで、おやつをもらうため😄 無防備なやつです。

初雪

北陸の方では、災害級の大雪が降っていますが、こちらは少しだけ積もっていました。 うっすらと。 ぼくは、寒いの苦手。 ぬくぬくが好き。 今日は、寒い一日でした。

今年最後の学校

今日は、15頭が参加していたようです。 全員が写っている貴重な写真🤳 なでなでしてもらうのが大好きです。 お疲れ⭐️

うちの息子

うちの息子です。 最近、寝てばかり。 あんまり遊んであげられてなくて、ごめんね🙏

テントの入口で寝るやつ

万次郎は、最近、新しいことをしません。 いつもの習慣が一番いいみたいです。 わたしのお古のユニクロフリースが、一番好きみたいです😄

ゲーム大会

今日は、万次郎の教室で、ゲーム大会があったので、参加して来ました。 今日撮った写真は、こちらのみでした。 ポーリング(ペットボトル倒し)や輪投げなど教室で習ったゲームを、みんなの前で披露します。 万次郎は、得意のポーリングのみ出来ました。 ま…

テント

寒くなったので、テント型のベッドにしてみました。 「入って」 で、入ります。 エスキモーのようです(笑) この冬を乗り切れるかな❄️ あら?いつもの場所がいいのかな?😅

寒くなりました。

毛布から、出られません。。。

カニ

先月、ふるさと納税をした香住町から、カニが2匹届きました。 届いた時には、まだ動いていました。 どうやって食べたら良いか分からず。。。 いつものごとく、ネットで調べました。 本当に便利です。 夕食に、焼きガニと雑炊をいただきました。 ↑カニを待つ…

お耳

三角のお耳がツボです。 癒される。。。 今回のトリミングから値上がりしたのですが、トリートメントが追加されたようで、前よりもふわふわです🐏

tanishic resort 西紀荘

今年オープンしたtanishic resort 西紀荘へグランピングに行ってきました。 Webサイトはこちら↓ https://www.hyogo-glamping.com/ お父さんは何度もゴルフに行ったことがあるようです。使われなくなったゴルフコースの空きスペースに本格的なグランピング小…

ゆらゆら

ゆらゆらしてもらって、寝そうです(笑)

職業体験

今日は、万次郎の学校に職業体験で中学生が来たそうです。 ドッグトレーニングの現場体験、楽しそうです。 きっとみんな、ワンコ大好きなんだろうね。 万次郎もなでなでしてもらったようです😊 学校のあと、万次郎はトリミングに行って、スッキリしました✨ お…

ポーズ

ヨガマット好きで、マットの上でいろんなポーズします😄

眠い💤

昨晩、万次郎とサッカーを観ました。 サッカーはワールドカップくらいしか見ませんが、昔と比べるとかなり強くなっていると思います。 最後のPKで残念ながら負けてしまいましたが、よい試合を見せていただきました。 昨日の寝不足で、眠たいようです😄

昨日の万次郎

昨日、日記書いてないけど、写真撮ったので載せておきます。 昨日、日曜日はヨットハーバーにお散歩に行きました。 よく行くので、最近、庭のように思っているのか、他の犬に吠えます あかんよー。 そして、夜はハマチのしゃぶしゃぶをいただきました。 寒い…

ツリーも

今年はツリーも。 周りの木々にリンクさせて、人工の木のツリーも良いかなと。 点滅したり、点灯したり、数種類の光り方をします。 万次郎にも遠目に光るのが見えます。 こちら、お父さんが釣ってきたハマチ。 さて、今からさばこうか。 万次郎はハマチが気…

ケンケン

「ケンケン」でなぜかいつも首をかしげます😅 「ケンケン」は、万次郎の教室の名前。 今日は、「ケンケン」よ。 とか、 「ケンケン」行くよ! とか、しょっちゅう言っていますが、 その度に、首を左右にかしげます。(傾けます) 面白いから、つい、「ケンケン…

学校でもクリスマス

学校で毎年、クリスマスの写真を撮ってくださいます。 今年で3回目になります。 早いなあ。 万次郎もすっかりお兄ちゃんになりまして、学校では新しく入った後輩達の面倒も見るそうです。 急に寒くなったから、毛布に入ったら出られません。

もうすぐクリスマス

11月も終わり、はや12月に。 久しぶりにクリスマスの飾りつけをしました。 たくさん飾ると片付けが大変だから、少しだけ飾って楽しみます(^^) お父さんも、万次郎、お前のためやーと言っています。 二人だけの時は、特に何もしなかったから 今日はロングドラ…