manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

悪玉菌

下痢が続くので、今朝病院にとれたてうんち💩を持っていきました。

顕微鏡でみていただいたところ、悪玉菌が増えていたようでした。もともと腸内に常駐しているものですが、体調を崩したりすると、増えるようです。

仔犬の時の悪玉菌とはまた違って、成犬の腸内にいる悪玉菌が悪さしているようでした。

今晩は、ご飯抜きで、薬を飲むために少しだけ食べました。

食べるの大好きな万次郎なので、可愛そうですが。。。

今日は、月一回のトリミングにも行きました。

f:id:seikatsubijutsu:20210613191110j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210613191127j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210613191209j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210613191154j:image

トリミングに行くと、体のラインがきれいにそろっています。

今日は、いつもよりお尻にたくさんうんちがついていたそうです(^^)

下痢やったからねー。

f:id:seikatsubijutsu:20210613191551j:image

体調、本調子じゃないみたいね。

寄り添ってねています💤