manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

トレーニングが好き

昨日の講習会をきっかけに、

万次郎はトレーニングが好きなことを思い出しました。

日々のルーティンの中に、「トレーニング」を加えようと思います。

レーニングをしている時、生き生きしてます。

今日は「ベッドダウン(あごを床につける)」の練習をしましたが、あっという間に出来ました😆

コツさえ分かれば、いろんなこと、出来そうな気がしますよ!

昨日、あたらめて気づいたこと。

①コマンドは一回だけ。(何回も言わない)

②すでに出来ることに対しても、褒める。(お座り、フセなど)

今日、一日心掛けてみましたが、万次郎との関係がスムーズに感じました。

f:id:seikatsubijutsu:20230207005220j:image

万次郎の可能性は無限だね〜。