manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

タレント犬講習会

今日は、万次郎とタレント犬の講習会に参加しました。

犬15頭、猫1匹の参加でした。

猫さんは、すでにタレント猫で活躍中で、そんなオーラが出ていました✨

講師の先生は、トヨタシエンタのCMのワンコ、シエン太が通っている横浜教室の先生でした。

タレント犬になるための試験の説明をしていただき、試験項目をいくつか練習しました。

撮影中、1.5メートル離れたところから、いろんなことさせないといけないから、そのためにトレーニングをしないといけません。

f:id:seikatsubijutsu:20230205213948j:image

万次郎は、講習中、吠えまくっていましたが、吠えるのは暇で物足りないからだそうです。

いろんな課題をクリアしていくトレーニングをするといいそうですが、なかなか出来ていません。。。

タレント犬試験の中に、「スピーク」で「吠える」のがありました。

コマンドで吠えるようになると、普段、吠えなくなるそうです。ご褒美をもらえないと吠えないぞ!というふうになるからだそう。

これは、やってみる価値ありです!

f:id:seikatsubijutsu:20230205213951j:image

とりあえず、新しいこと、チャレンジしてみますか😄