manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

耳がカサカサ、匂う

万次郎の耳がカサカサしているので、診てもらったほうが良いのでは?というアドバイスをいただいたので、今朝病院に行ってきました。

外耳炎や中耳炎などの耳の病気になる犬は多いようです。

病院の先生に診ていただいたら、耳垢がたまっているようで、それ以外は問題なさそうでした!

犬の耳垢のとり方が衝撃的だったので、レポします(^^)

①耳の中に液体の薬を入れる

②犬がブルブルする

③奥の方から飛び出た耳垢をとる

万次郎の耳から、大きな耳垢が3つ飛び出て来ました😅

 

午後は、トレーニング。

ドゥードルのランちゃんと。

f:id:seikatsubijutsu:20220604232728j:image
f:id:seikatsubijutsu:20220604232720j:image
f:id:seikatsubijutsu:20220604232726j:image
f:id:seikatsubijutsu:20220604232722j:image

だんだんフセの距離を縮めていき、最後すぐ隣りでフセをして、目的達成です✌️