manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

久しぶりのレッスン

今日は久しぶりにプライベートレッスンに行きました。

特に日常生活で困ることはなくなったのでしばらく行ってなかったのですが、新しい経験をしたがらず、既存の経験の範囲でのみ行動する万次郎を見て、一緒に新しいことにチャレンジしてみようと思い、参加することにしました。

f:id:seikatsubijutsu:20220116193732j:image

上から3ヶ月ラブラドールくん、4ヶ月ラブラドールくん、1歳8ヶ月の万次郎。

同じサイズに見えますが、真ん中の茶色のラブくんはもうすでに16キロです。ちなみに万次郎は2.7キロ。

f:id:seikatsubijutsu:20220116194035j:image

f:id:seikatsubijutsu:20220116194438j:image

「おいで」「ついて」「ハウス」など、仔犬くん達が今やっている内容は、いつの間にか万次郎も普通にできるようになっています。

f:id:seikatsubijutsu:20220116194503j:image

家のおもちゃもカゴに入れました。

出しっぱなしはいけないと思いつつ、自由に遊ばせていました😅

f:id:seikatsubijutsu:20220116194704j:image

家でシャンプーして、スッキリきれいになりました😊