manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

今日も教室へ

秋晴れのいいお天気なので、

洗濯物いっぱい干したい。

洗濯後、教室に行きました。

今日は、ビションフリーゼのソラくんと一緒でした。

万次郎もぬいぐるみみたい、と良く言われるけど、

ソラくんは、もっとぬいぐるみみたい。

目が会うたび「可愛い💕」を連発してしまいました。

f:id:seikatsubijutsu:20201115134936j:image

体重は5キロくらいなので、万次郎の倍くらいあります。

f:id:seikatsubijutsu:20201115135047j:image

なので、万次郎より強い。

犬が苦手みたいでしたが、慣れてくると万次郎と思いっきり遊んでいました。

f:id:seikatsubijutsu:20201115190845j:image

万次郎、負けてました。

f:id:seikatsubijutsu:20201115135153j:image

可愛くてつい、写真を撮ってしまいましたが、

こちら仲良くしているわけではなく、

ソラくんがもらったお水を、万次郎が横取りしています。。。

 

万次郎は、興味を持つと飼い主を忘れるようです。

熱中しているときは、「おいで」も聞こえないようでしたが、気持ちが少しそれた時に呼ぶと、やって来ました。

自分はオスだ!という思いが、日々強くなっているようなので、早く去勢をしたほうが良いみたいですが、もう片方のタマタマが降りてくるのを年明けまで待ってみることになっています。