manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

メゾンドタカ

今日は、取引先の方々との会食で、

芦屋にある「メゾンドタカ」に行きました。

美しすぎるお料理に、思わず写真を撮ってしまいました。

f:id:seikatsubijutsu:20201022181339j:image

前菜

f:id:seikatsubijutsu:20201022181400j:image

野菜のお寿司

f:id:seikatsubijutsu:20201022181412j:image

蟹のサラダ

f:id:seikatsubijutsu:20201022181448j:image

お魚

f:id:seikatsubijutsu:20201022181624j:image

お肉

f:id:seikatsubijutsu:20201022181629j:image

初めのデザート

f:id:seikatsubijutsu:20201022181652j:image

温かい抹茶のミルフィー

四時間かけて水出ししたお茶

コーヒー

f:id:seikatsubijutsu:20201022181657j:image

きのこのマカロンと豆のお菓子

新型コロナの影響で、9か月ぶりの会食でした。

オンラインは便利で良いですが、会って話すことはとても大事だと思いました。

帰りに、万次郎を迎えに幼稚園へ。 

残念ながら、写真を撮り忘れました💧

今日は12頭のワンちゃんと一緒でしたが、万次郎はずば抜けてやんちゃなようでした。

疲れて寝ているワンちゃんもたくさんいる中、

なんでこんなに元気なんだ?

おまけに私たち(親)が来ても、気にもせず。

ほとんど無視。。。

しばらく見学させていただきましたが、

ずーっとはしゃぎ回っていました。

そんな万次郎も、家に帰ると、ご飯も食べずに寝てしまいました。

f:id:seikatsubijutsu:20201022183227j:image

外では、私のところに寄り付かない万次郎も、

家ではこんなに甘えん坊です。

f:id:seikatsubijutsu:20201022190325j:image

ピッタリ収まってる(笑)