manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

分離不安?

今日、帰宅すると、久々にうんちまみれになっていました。

トイレじゃない場所にうんちをし、踏んで、あちこちうんちまみれ。

あちゃー!なんで???

万次郎はおしっこはときどき失敗するけど、

うんちを失敗することは、最近はほとんどありません。

もしかしたら、昨日1日一緒に居て、今日は一人ぼっちだったから、

精神状態が分離不安になったのかな?

もっとはやく帰ってあげたら良かったのかな。

ごめんなー(>_<)

サークルの中、トイレ、おもちゃもぜーんぶ洗濯して、きれいになりスッキリしました(^^)

f:id:seikatsubijutsu:20201012234745j:image

「おすわりして、10秒」の練習をしました。

どこに行っても、おすわりして待てるお利口さんになれるよう、訓練続けようね。