manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

盛り沢山な1日

日曜日は、万次郎も好きなのかな。

少し寒くなってきたので、日向ぼっこ。

f:id:seikatsubijutsu:20201012092519j:image

いつも眠そう(笑)

今日も、先生のところでトレーニング。

チワワのポンちゃんとプードルのノットくんと一緒でした。

万次郎が生後5か月と1週間になりますが、みんな同じくらいの月齢です。

f:id:seikatsubijutsu:20201012092908j:image

お座りの時間を長くしていく練習と、

飼い主が2匹同時におやつをあげるというのをしました。

万次郎は1回おしっこ失敗したけど、

みんなトイレでおしっこ出来るお利口さん達です。

万次郎が、ノットくんとポンちゃんの仲裁に入る場面もありました。

月齢は近いけど、生まれた順は、ポンちゃん→万次郎→ノットくんです。

万次郎はちょうど真ん中。

帰宅後は、Sさん宅でのバーベキューに参加させていただきました。

万次郎は、膝の上でずーっとお利口さんしてました。

f:id:seikatsubijutsu:20201012093554j:image

君は内弁慶?