manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

ちっちゃい

f:id:seikatsubijutsu:20220911002923j:image

今日の夕方、近所でお散歩していると、ちっちゃいなー!と驚かれました。

その方のポメラニアン は、5キロくらいだそうです。万次郎も、最初に会ったときは、2キロ〜5キロくらいになるとかなり振り幅がありましたが、現在2.8キロで止まっています。

 

今日は、京都御所の近くの梨の木神社に行きました。

美山の展覧会に来てくださったご夫婦が展覧会をされているので。

f:id:seikatsubijutsu:20220911003953j:image

梨の木神社

f:id:seikatsubijutsu:20220911003916j:image

秋の野の花

f:id:seikatsubijutsu:20220911004012j:image

ご主人が水墨画、奥様が陶器を制作されています。お二人共、イタリアに留学経験があり、何度もイタリアに行かれているそうです。

f:id:seikatsubijutsu:20220911004027j:image

梨の木神社の梨

f:id:seikatsubijutsu:20220911004054j:image

京都御所の木陰

御所で犬の散歩が出来るのを忘れていました。昔、楽ちゃんを御所にお散歩連れて行ったことを思い出しました。

万次郎も連れて行ってあげたら良かったな。