manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

久しぶりに

久しぶりに、遊びに来てくれました(^^)

飲みながら、世間話。

そして、夕方遅くなってからでしたが、外でBBQ。

実は、クラフトグリルという、段ボールで出来た使い捨てのコンロ?を買っていたので、試してみたかったのです。

アウトドアコンロや、七輪でバーベキューは楽しいのですが、油ギトギトの片付けが大変に感じていたので、ネットで気になって、買っていました。

f:id:seikatsubijutsu:20220904094602j:image

↑コチラ、段ボールでできたクラフトグリル。網の代わりの棒は、竹で出来ています。煉炭のような石に火をつけて、焼きます。1時間以上もちました。

火力が強過ぎないので、じっくり焼けるのと、そのままゴミとして捨てれるので片付けが楽なのが良い点。

竹と竹の幅が広いので、ホルモンのように小さいものは、下に落ちるのが良くない点。

キャンプには便利かもです(^^)

f:id:seikatsubijutsu:20220904095407j:image

みんなでパチリ🤳

f:id:seikatsubijutsu:20220904095429j:image

万次郎、べったりです(笑)