manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

盛りだくさんな1日

今日は、いろんなことをしました。

朝から、トレーニングへ。

中級テスト、受ける気満々でしたが、またまた、ついて歩くときに間違って覚えていることが発覚し、試験は次回に見送りになりました😅

甘い私は、つい自己流になってしまい、先生基準を下回ってしまいます。。。

その他にもたくさん間違っていることが。

一からやりなおしやねー、万次郎。

f:id:seikatsubijutsu:20210710223158j:image

「乗って」の練習もしました。

台の上には乗れるようになりましたが、面積が小さいものにも、乗れるように練習中。

こちら、小さいバランスボールです。

バランスが取れるようになることで、落ち着いた犬になれるそうです。

落ち着きのない万次郎にとっては、必要な訓練!

午後には、トリミングへ。

いつもスッキリ綺麗にしてくださいます。

f:id:seikatsubijutsu:20210710225203j:image

トリミングの後、万次郎もお通夜に連れて行きました。夜に1匹にするのが、心配で。

過保護の万次郎(笑)

今日は、たくさん、万次郎と呼んでいただき、可愛がっていただきました(^^)

f:id:seikatsubijutsu:20210710224657j:image