manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

気管虚脱?

f:id:seikatsubijutsu:20210511215733j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210511215738j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210511215804j:image

本日も野山を駆け上っていました。

このように元気いっぱいの万次郎ですが、ときどきガチョウがガーガー鳴くように呼吸が苦しそうになる時があります。

昨日も今日も、散歩の帰り道にお散歩しているワンちゃんに出会って興奮しているときになりました。

ポメラニアン などの小型犬によくみられる気管虚脱という病気があるようで、症状が少し似ているので気になります。。。

前に動物病院の先生に相談したときは、レントゲンをとってみてもいいかもとのことだったので、今後お願いしてみよう。

f:id:seikatsubijutsu:20210511220708j:image

ハーネスの練習。

明日から、ハーネスでお散歩することにしよう(^^)