manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

我慢

今朝、病院で採血と狂犬病の注射をしてもらいました。

万次郎、診察台にのるや、少し震えていました。これから何が起こるか察するかのように。

まず、採血。万次郎の細い血管に注射の針が入ります。一言も泣かず、我慢。健康診断にたくさんの血液がいるので、少し時間がかかりましたが、口をつむんだまま、じっとしてました。

次は、狂犬病の注射。少し泣きましたが、こちらもなんとも言えない顔をして私を見つめていました。

もともと自己主張が強い万次郎ですが、最近我慢することを覚えているように思います。

f:id:seikatsubijutsu:20210418205037j:image

バスケットに入って車に乗るの、好きです。
病院のあとは、おじいちゃん、おばあちゃんを迎えに行きました。

たくさん可愛がってもらい、ご満悦の万次郎でした(^^)

ʕ•ᴥ•ʔ覚え書き

体重2.7キロ