manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

緊急搬送

少し長めのお散歩に行っても、疲れず、遊びに夢中で元気いっぱいの万次郎です。

噛むのが好きで、いろんなものを噛んでいますが、今日は突然、くちゃくちゃ噛むのが止まらなくなりました。

何かに取りつかれたように、くちゃくちゃしています。そして、自らの口を前足の爪でこすって、血が出ています。。。

びっくりして、口の中を見ると、みどり色のリボンのようなものが右の奥歯のすき間にはさまっていました。手で取ろうとしたけど、ひっぱっても取れません。。。万次郎はなんとか取ろうと前足でひっかきます。

慌てて、動物病院に電話をして、行きました。

病院が近いのは、ありがたいことです。

先生と看護師さんがピンセットでとってくださいました。私は待合室で待っていましたが、取れたとき、中で「おおー」という歓声が聞こえました。

よかった(^^)

ホッとしました。

f:id:seikatsubijutsu:20210309223208j:image

万次郎は、何事もなかったようにケロッとしています。私はかなり、疲れましたが。。。

f:id:seikatsubijutsu:20210309223249j:image

こちらのおもちゃについていたみどり色のリボンが万次郎の右奥歯にはさまっていました。全部噛みちぎっているということは、他のは食べたのかな?

既成の犬のおもちゃだからといって、安全ということはありませんね。

ちなみに、今日の万次郎の体重は2.5キロ。

私と同じ、少し太ったかな。お互い最近食べる量が増えている気がします。。。