manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

ポメプーくん

今日のレッスンで、ポメプーのぼんちゃんに会いました。

とっても人懐こくて、モコモコで可愛らしい2ヶ月のポメラニアン とプードルのミックスの男の子です。

f:id:seikatsubijutsu:20210221004306j:image

万次郎は前にも会ったことがあって、ぼんちゃんも万次郎をお兄ちゃんだと思っているのか、万次郎について行く場面もありました。

ポメラニアン の血が入っているからか、動きが万次郎が2ヶ月くらいの時とそっくりで、懐かしくなりました(^^)

昨年の人気犬種ランキングでは、1位がミックス犬だそうです。ポメプーの他にも、マルプー(マルチーズとプードル)、ポメックス(ポメラニアン とダックス)などいろんな掛け合わせがあるようです。血が濃くならないから、純血種よりも体が丈夫で寿命も長いみたいです。それぞれの犬種の良い性格を引き継ぐのも良いみたい。逆もあるみたいですが。。。ちなみにポメラニアン は5位でした。

今日は初級テストをやりましたが、「ついて」でちゃんと歩けず、合格しませんでした。来週こそは、受かります(^。^)