manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

多忙な一日

今日は、朝から万次郎のレッスンに行き、

「かお」で輪に首を突っ込む練習、

「マット」でマットの上で伏せをする練習をしました。

1000回は練習しないと、と先生( ̄▽ ̄;)

万次郎は覚えるのは早いけど、忘れるのもとても早い。

その後、動物病院へ。

毎月の健康診断と今月分のフェラリア予防の薬をもらいました。

体重は、2.3キロ。3か月連続で2.3キロです。

これくらいで、もう大きくならないのかも。

成犬時2キロ〜5キロの予想だったから、もっと大きくなるかなと思っていたけれど、これくらいで健康なら、抱っこが楽で嬉しいです。

去勢の手術は、6か月でできるのですが、

片方のたまたまがまだ降りてきてないので、年明けまで様子を見ることになりました。

 

午後は、お父さんについて、ヨットハーバーへ。

f:id:seikatsubijutsu:20201108184652j:image

海を見ながら、たたずむ2人?

f:id:seikatsubijutsu:20201108184803j:image

バイクの後ろについていきます。