manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

病院

動物病院、月初めに行っています。 

今日はフェラリアのお薬をもらうのと、去勢手術の相談。乳歯遺残のことも。

エコーで撮ってもらうと、右側の万次郎のたまたまは、鼠蹊部のところで引っかかっていて、下まで降りて来ていないようでした。

開腹はしなくてよいとのことなので、一安心。来月、手術をすることになりました。合わせて、抜けてない乳歯2本(乳歯遺残)も抜いてもらいます。

去勢手術をすると、「俺は男だ!」という男らしい万次郎じゃなくなってしまうのかしら?

迷惑している女の子達は安心するのかな?

たまたまが降りて来ず、お腹の中に留まったままだとガンになりやすいみたいだし、万次郎は自己主張が強すぎるから、早めに手術はしたほうが良いみたいです。

ちなみに、今日の体重は2.3キロでした。10月から3ヶ月連続で2.3キロ。この体重で落ち着きそうです。

f:id:seikatsubijutsu:20201206152436j:image

朝のお散歩のときに。

f:id:seikatsubijutsu:20201206152539j:image

汚くなってきたので、家でシャンプーしました。ドライヤー後、猫みたいに気持ちよく寝ています💤