manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

「おいで」が大事な理由

先生からのアドバイスで、「おいで」を一番最初に教えました。

「おいで」の大切さを最近実感しています。

9月3日でちょうど生後4ヶ月になりますが、

最近、力も強くなったし、ますます素早くなったので、

捕まえることができなくなってきました。

捕まえようとするとびゅんびゅん走り回り、逃げまくります(ー ー;)

コントロールがききません。。。

しかし、とても不思議なんですが、「おいで」のコマンドだけは、今でも忠実に答えます。

猛スピードで走り回っている時でも、遊びに夢中になっていても、「おいで」で必ずやって来ます。

のう、万次郎。

f:id:seikatsubijutsu:20200903001114j:image

 

↓こちらは、左足で、小瓶をぶんなぐっている写真。

f:id:seikatsubijutsu:20200902235140j:image

↓人参が食べられなかった小瓶ですが、

小さなフードが少しずつ出てくるのが面白いらしく、夢中で遊びます。

f:id:seikatsubijutsu:20200902235323j:image

かなりのやんちゃ坊主です(^^;

理由があって、ドックトレーニングにこの1ヶ月、行けていません。

好き放題やっています。。。

f:id:seikatsubijutsu:20200903000043j:image

f:id:seikatsubijutsu:20200903003409j:image

ふだんは厳しいお父さんも、万次郎には甘々、デレデレですから(笑)

 

とりあえず、「おいで」はとても大事なコマンドです。