manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

芝生②

昨日、また動物病院に行きました。

万次郎は、毎週病院に行っているから、

先生にも可愛がってもらえて嬉しい♡

体重は、1.7キロ。また200グラム増えました。

成長は、順調のようです。

昨日から気になっているのですが、

急によく吠えるようになりました。

今まで吠えなかったのに、動物病院で吠えたり、

ピンポンの音で吠えまくったり。あれれ?

 

今日も芝生で少し遊びました。

こちらの芝生の方が、日がよく当たるので、

天日除菌されていて、安心な気がします。

家の敷地内でも、イタチなどの野生動物がやって来るので、病気などうつらないか心配なのです。

f:id:seikatsubijutsu:20200817195530j:image

f:id:seikatsubijutsu:20200817195550j:image

f:id:seikatsubijutsu:20200817200910j:image

何?セミではないですか!

f:id:seikatsubijutsu:20200817200946j:image

食べたらダメですよ。たぶん。

f:id:seikatsubijutsu:20200817195858j:image

あんまり神経質にならず、のびのびさせてあげるのが良いかもしれないですね。

つい、神経質に。。。(-_-)

f:id:seikatsubijutsu:20200817200232j:image

ダンボールも大好きで、よく食べてる。。。

ご飯より好きみたいです。

大丈夫かな?