manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

ジョン万次郎の日記

今日から、万次郎の日記をつづっていこうと思います。万次郎は、先週の日曜日、6月28日にうちにやってきた生後2ヶ月のポメラニアンの仔犬です。

4月15日に実家で飼ってもらっていたミニチュアダックス の楽が14才9ヶ月で天国に行ってしまい、離れて暮らしていたとはいえ、この世に存在しなくなったことがとても悲しくて、毎日写真を眺めていました。

あんなに可愛いワンちゃんに出会うことはないだろうと思っていた矢先に出会ったのが万次郎でした。

うちの旦那さんが昔飼ってた犬が「ジョン」だったらしく、次に飼うことがあるなら、万次郎と最初から名前は決まっていたので、出会ったその日から、「万次郎」という名前になりました。どうぞ、よろしくお願いします。

f:id:seikatsubijutsu:20200704015006j:image