manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

ちょっとだけ悪い万次郎

きっと万次郎は、他のワンコと比べてもちょっと悪だと思います😵

小さい頃からトレーニングしてなかったら、もっと手の付けようがない悪だったと思います。

今日は、帰宅した時、かんしゃくをおこしたみたいに吠えまくっていました。

思い通りにならなかったら、かんしゃくを起こす子どもみたいです😅

f:id:seikatsubijutsu:20211029220058j:image

「おいで」でやって来ますが、理由はおやつがもらえるからです。

はよ、くれとゆうてます。

f:id:seikatsubijutsu:20211029220615j:image

「マット」で座布団の上に座り、自信に満ちあふれた顔でこちらを見ます。

グード!賢い!

はやく、おやつくれと訴えています。

要求に応じてばかりはいけないので、あげないと、

f:id:seikatsubijutsu:20211029220856j:image

次は無視します。

なんという、悪(わる)でしょう。。。

先生いわく、私が思うより50倍賢い分、ずる賢いのです💦