manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

日和オーシャン沖縄レポ

今回、万次郎は先生ところに合宿へ。

レッスンやドッグランなど

とても充実していたようです!

でも、家族と離れたのは少し寂しかったのかな。

f:id:seikatsubijutsu:20210718210910j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210718210916j:image

今日はえらく、甘えん坊な万次郎さんです。

沖縄恩納村にある日和オーシャン沖縄、2回目の宿泊です。

f:id:seikatsubijutsu:20210718211213j:image

梅雨が明けた沖縄ですが、今回お天気が変わりやすく、いろんな表情を楽しむことが出来ました。

土曜日の朝は、青の洞窟で初ダイビング。

今回、ピンクマリーンクラブのダイビング体験に参加しました。

ホテルからお店まで車で5分。

f:id:seikatsubijutsu:20210718223132j:image

お店で着替え。水着の上にボディスーツを着ます。重たい。。。

お店から青の洞窟は船で10分くらいでした。

その間、酸素ボンベの使い方、呼吸の仕方、海中でのサインなどレクチャーを受けました。

f:id:seikatsubijutsu:20210718223737j:image

いざ、出発!

f:id:seikatsubijutsu:20210718223816j:image

慣れない呼吸。不安の中、必死のピース💧

f:id:seikatsubijutsu:20210718223905j:image

だんだんと慣れてきました。

魚が手の届くところに。

f:id:seikatsubijutsu:20210718230918j:image

スイミーの世界です!

f:id:seikatsubijutsu:20210718223508j:image

青の洞窟。

近くでダイビングが楽しめます。 

午後は古宇利島(こうりじま)へ。

f:id:seikatsubijutsu:20210718231244j:image

変わりやすい天気でしたが、古宇利ブルー、少し楽しめました。

晴れているともっと綺麗!

晴れの日なら古宇利島はおすすめです!

f:id:seikatsubijutsu:20210718231414j:image

帰りに「パニラニ」でパンケーキをテイクアウト。

f:id:seikatsubijutsu:20210718231635j:image

こちらのハワイアンパンケーキ、ものすごく人気のようです! 

f:id:seikatsubijutsu:20210718232351j:image

ホテルでは、1日3回ヨガが開催されています。(無料)

夕方には、サンセットヨガに参加しました。

f:id:seikatsubijutsu:20210718232616j:image

日の入りを眺めながらヨガ。

f:id:seikatsubijutsu:20210718233221j:image

はまって、翌朝の朝ヨガにも参加しました。

虹が出てました。

インストラクターの先生が丁寧に教えてくださるので、初めての人でも大丈夫です。

沖縄の風を感じながら、絶景を見ながらのヨガは最高です。

f:id:seikatsubijutsu:20210718233501j:image

最終日の朝食は、ホテルの部屋食「琉球御膳」にしました。

コロナ禍なので、部屋でちゃんとした食事が出来るのは嬉しいです。

昔は、ホテルでの滞在より、観光地を巡るのがメインでしたが、今はホテルでゆっくり過ごしながら、ちょこっと観光くらいがベストです。

ホテルの方々は、皆さんとても親切でした!日和ホテルは、ホスピタリティをとても大事にされています。

犬と一緒に泊まれるなら、最高なんですが。

以上、レポートでした。

#沖縄 #恩納村 #日和オーシャン沖縄 #hiyoriオーシャン沖縄 #リゾートホテル