manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

先生からのアドバイス

先日いただいた先生からのアドバイス

忘れないうちに。

万次郎は、独占浴が強い性格です。

学校で、先生が万次郎が持っているおもちゃを取ろうとすると、「うーっ!」と唸ったそうです。

先生が思いっきり叱ってくださると、取り上げようとしても唸らなくなったそうです^ ^

あとは、唸らなかったり、吠えなかったりするとおやつがもらえるなど、いいことがあることを学習すると無駄吠えやわがままな行動も減るそうです。

最近、吠えて当たり前、わがまま放題で当たり前になってきているので、よくないところは今からでも改善する気持ちでトレーニングも忘れないようにしようと思います。

f:id:seikatsubijutsu:20230819012309j:image

久しぶりに、「入れて」で輪投げの練習をしました。

レーニングは、大事🙆